人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曜日ごとに書き手が違います


by kokusaitekisaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

えへ☆

おひさしぶりの、ゆうきでーーーーーす^^;☆

もう忘れられてそう!

でも、いるのでヨロシク!!!!!!!!!





大連に来てから1ヶ月が経ちそうです。
早いんだと思うけど、まだ1ヶ月か、、、という気持ちもあり。
でも、まぁだいぶ仕事にもなれ、いろいろ勉強中です。
楽しいことも、いやなことも、ね。


最近の大連は、国慶節という中国の建国記念日(?)の連休のため、人がわんさかいます!!!!!!!!!!!!!!!!
当然、わが職場にも、中国人ゲスト激増!!!!!!!!!
日本人ゲストは微々といったかんじで、
とうぜん。。。ひまです。。。

どんな暇つぶしは、なんといっても、ゲストの無茶な要望です!
忙しいときは「はい?!?!?!」ってきれそうになることも、
こういうときは、最高のひまつぶし☆
ホテル内を駆け回り、いい運動です。
しかも、勉強にもなるし、暇もたまにはいいですね。

ただ、本気で暇なときは、、、
寝ないように注意です。
部屋で待機してるから、助けが必要なときは呼んでくれ。。。
といったかんじ!


そういえば、ゆうき思うのね。
私、フロントオフィサーじゃない!って。。。
フロント、兼、予約部、兼、コンシェルジュ、兼、オペレーター、兼、ハウスキーパー、兼、営業、兼。。。
もうはっきりいって、全部です。
日本のホテルで働いてて、希望の役職に就けず嘆いている人は、海外に行くべきだ。
そしたら、確実にその仕事できます(その他もついてきますが)。
もし回りにいたら、そうアドバイスしてあげてください。


では、今日はこの辺で☆
by kokusaitekisaa | 2005-10-06 23:03 | yuki-(金)