人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曜日ごとに書き手が違います


by kokusaitekisaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナガラ川

木曜に書き込んでおきながら気分は土曜のYasuです。
という事はあさっても土曜^^
気分次第ですね~

今週は鵜飼で有名な長良川に行ってきました!!!
もちろん鳥の吐き姿を拝みにいったのではなく
レゲエパーチーに行ってきたんです。
といっても超地元パーチーなんですが。。。

帰ってから長良川について調べてみたんですが、
辞書によって全長が違うんですよ!!!!

 120Km 136Km 158Km 166Km

おいおいお~い!!!ちょっとは統一する姿勢を見せてくれ!!!
分岐した川をどう呼ぶかによって意見の食い違いはでるんですが
ここまで違うとどうしようもないですよ。。

差が46Kmもあるなんて信じられないっすよ。。

マラトンは隣家のセリヌさんにリンゴを届けましたとさって話になっちゃうくらいですよ!!



トンカツ定食が大好きで、もちろんカツ丼も大好き。
とにかくカツが入れば何でも好きなんです^^

ここで
     イメ~ジタ~イム

カツ丼をイメージしてください 
     カツ丼をイメージしてください

どんどんイメージが出来てきましたね
 やわらかな卵につつまれたビッグなカツですね~

そうです!!カツ丼にかかせないものって卵なんですよ。

しかし、隣街にすごいカツ丼があるんです!!
卵に包まれていなく、なんと、、、あんかけがかかっている
   「あんかけカツ丼」
地元では結構有名で、カツ丼に卵スープがかかったような感触らしい。。
結構写真で見る限りうまそうです っていうか かなり!!!

しかし こんなん序の口の序章です

先日入った店でカツ丼を注文したyasu

店員 デミグラスソースでいい??
yasu お願いしま~す

この会話の後に来たカツ丼は驚愕のカツ丼。。

写真を撮っていないのが残念なんですが、カツの上に
ドバーっとカレーがかかっている感じ。。色はかなり黒いやつ。。
デミグラスソースってちょっとかけるんじゃないんかい!!って
叫びたい気持ちを抑えながら、少しずつ胃に詰め込む作業に変わりました

ここのカツ丼という料理は、カツの上に、惜しげもなくデミグラスソースを
のっける料理なんですよ。。
初めにもっと突っ込んで聞いておかなかったのも悪いんですが
ちょっとくらい教えてくれてもね~

っていうか デミグラスカツ丼という風に書いてくれ・・・

家に遊びに来てくれた方は
      もれなくどちらのカツ丼もご馳走しますね~
by kokusaitekisaa | 2005-08-13 23:41 | yasu(土)