人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曜日ごとに書き手が違います


by kokusaitekisaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆうきあげいん!

へろーーーーーーーーゆうきどす!!!

ついに我が家にもIT革命の波がやってきまして、立派なパソコンと、スーパー速いインターネットがやってきました☆
おっかあの部屋から飛んでくるネットの電波?を、ゆうきの部屋のノートパソコンがキャッチして、すばらしいことになっています!!
今まではいとこちゃん家にお世話になってたけど、
これで毎週金曜日に書き込みできるよ☆
うれしいので、2日連続書き込みです!!!

いままでさぼっていたぶん、がんばって全部読もうと思ったんだけど、
5月30日のともちゃんのところでぎぶあっぷ。。。
ずいぶん読んでいなかったんだなと、反省です。
しかし眠いーーーーーーーーーーーー




今日は、友達の弟の通う高校の学校祭に行ってきました。
彼の入ってる吹奏楽の演奏を聴くのがメイン!
秋田は吹奏楽強いんです。
この学校も、全国大会の常連です。
やっぱり、演奏聴くと、自分もやりたくなるんだよねーーー

ゆうきは第一回でも書いたけど、小中と吹奏楽でコンバスやってたのね。
最初はいやでたまらなくて、管楽器やりたいなってずっと思っていたんだけど、
それは吹奏楽の中にいるからなんだよね。

コンバスは、吹奏楽にも入れる、オケにも入れる。
ジャズもいけるし、バンドでベースもできるはず(基本は一緒だと思うんだけど、どうなの?)。

すごいじゃん!!!!!!!!
でかくて手に入れづらいところは玉にキズだけど、
最高にイカシタ楽器だと思うんです!!!!!!!!!!!!!!!

ということで、ゆうき、いとこちゃんのバンドメンツから、5月にベースお買い上げしました。
1万円で。
フレット(フラット????あの指押さえるとこにあるぼこぼこ)なしの、
これは、アコースティックベースというんだろうか???
わかんないけど、
電気なかんじの子ではなくて、木製のいい子なんです。

この子ともっと仲良くなりたいんだけど、主にクラシックでコンバスと親しんでいたゆうきにはもてあまし気味。

誰か、いい方法知ってたら教えてちょんまげ☆

なんか気づいたら長くなってた。
眠いので寝ます。

しーや☆
by kokusaitekisaa | 2005-07-17 01:24 | yuki-(金)