曜日ごとに書き手が違います


by kokusaitekisaa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブラン

mont-blanc!!akkieです

突然モンブランが食べたくなりましてね
先週くらいから、かなりの時間をモンブランを考えることに費やしています
広辞苑でも引いてみましたよ
ケーキの一。細いひも状に絞り出した栗のピューレと泡立てた生クリームで作る。
だそうで、フランス語なんですってよ

ウチではケーキを作るので、モンブランをリクエストしてみたのです
しかし忙しいからと軽く一蹴
てなわけで、買おう買おうと思っていたわけです

オレの場合、大学までは電車通学です
下手したら人混みで潰れてしまうかもしれません
ですから自分の住んでいる街で買おうと考えたのですが、ケーキ屋が二軒しかない

とりあえず近所のケーキ屋に行ったのですが、置いてありませんでした
友達の家なのに、そのケーキ屋には初めて入りましたよ
もう一軒は多少遠いので、売っていなかった時のリスクを考えると容易に行けません

仕方ないので、今日わざわざ電車に乗って買ってきましたよ
いつも買い物したりする街なのですが、ケーキ屋の場所って分からないものですね
まぁ買ってるのは本ばかりなんですけど
喫茶店でテイクアウトするわけにもいかないので困りました

結局、百貨店の地下、通称デパ地下で購入することにしました
地下街って店がたくさんあるんですね~(当然)
昔、映画の帰りに親にちょっと連れてきてもらった記憶しかありませんでしたよ

ところが洋菓子店は結構あるんですけど、肝心のモンブランが売っていない
どこもイチゴのショートばっかで個性が足りないですよ、個性が
モンブラン専門店とかないのかよ!

売っているのを見つけたのは一店、風月堂だけでした
なんで高級洋菓子店にしか置いてないんだっつーの!
・・・買いましたが

苦労した割に味は普通で二度ガッカリ
今週は甘い物を探したのに苦い経験をしました
[PR]
# by kokusaitekisaa | 2006-01-14 16:20 | akkie(木)

2006

新年あけすぎましたが、おめでとうございます。
2005年もお世話になりました。
今年もよろしくおねがいしますm(__)m

2005年を最近迎えたかと思えば、もう2006年です。
月日は本当にはやいもんですな~

EYE
[PR]
# by kokusaitekisaa | 2006-01-07 00:08

あけまして

皆さん、おめでとうございます。akkieです

一部の人しか分からない言い訳をさせて頂くと、メール等を返さなかったのは、
「あとでいいや」の結果であり、怠慢でありますので、ごめんなさい


さて、新年が明け株式売買も再開されました
オレも参加しましたよ

楽天が損害保険業界へ参入の意欲を見せているとのニュースがありました
だから株価も上がるかな~と思って買ってみましたよ
そしたら今日は下がってやんの
まぁ業界もおおむね賛成してるらしいので、そのうち上がるでしょう

それからソニーコミュニケーションネットワークってのも買ってみました
天下のソニー傘下ってことで潰れはしないだろうっていう判断です

デイトレードする気はないのですが、株価の変動を見てるだけで楽しいですね
しばらくはデイトレしちゃいそうです
冬休みで良かった~

寒い
[PR]
# by kokusaitekisaa | 2006-01-05 23:41 | akkie(木)
新年の初投稿がこのなまけものNO1の智彦になってしまいました~

というわけでですね、あけましておめでとうございます。。

今年もみなさんの温かいご声援に応えて頑張っていきたいとおもいます。

えっ!?今年の豊富?

ま~より酒が強くなることですかね~


え~話しは変わってテレビっ子の私なわけですが、年末、新年とずっとテレビみて思ったことは

テレビっていうのはよく考えますよ~

おもしろい。。おもしろすぎますよ

だって
[PR]
# by kokusaitekisaa | 2006-01-05 02:27

新年初投稿

新年初の投稿ということで、少し緊張気味の水曜担当者です

しかし、今年の正月はぜんぜん年が明けたという感じがしない

しばらく沖縄での年明けなんて、できないのにこんなんで良いのか?

正月、一人で過ごしてて良いのか?

忘年会にあんまり人が集まらなくて、主催である俺とtomoが会費を多めに払って良いのか?

兄弟で同じ服を着せられる双子のアイデンティティーは大丈夫なのか?


こんな疑問だらけで始まった新年

2006年・・・波乱の幕開けだな(棒読み)

GE★RO
[PR]
# by kokusaitekisaa | 2006-01-04 02:54 | nao(水)

あの日あの時2005

今年も残すところあと25時間、akkieです
床屋に行きました
今朝起きたら、寝癖でイジリー岡田みたいな髪型になっててビックリ

昨日はですね、レポートをやっていて投稿できませんでした
提出はWebで受け付けなんで、締め切りが今日だったわけです
28日から缶詰ですよ

いつの間にか自堕落になり、ケツに火が付かないとやらなくなっちゃいました
ノルマはWordで10ページくらいなんで、量は大丈夫です
作文は得意ですから
ただ、性格でしょうか?どうしてもオチをつけたくなっちゃうんですよ
まぁさすがにレポートなので、無茶はできませんけども

例えばある会社の本社ビルが「○○ビル24」という名前だった場合
  「~重要な機能なのである。だが、残念なことにこのビルは24階建てではない」
みたいな感じです

自分の体験をレポートに書く場合も失敗談を入れてみたり

つくづく論文を書けない自分の性格が嫌になりますよ
まじめに徹しきれないというか、余計な一言が多いんですね

いまさら話
[PR]
# by kokusaitekisaa | 2005-12-30 23:00 | akkie(木)

日曜だけど投稿

可愛いあのコに、そっとクロロホルムを嗅がせたい水曜担当者です

久しぶりの投稿だー、て思ってたらそろそろ年が明けちまうね

年が明けたら、このブログも一周年だよ、みんな知ってた?

皆の一年間の投稿を見てたら、きっと面白いだろうね

だれが一番成長してるか解るかもしれないね~ 

ま、面倒くさいから見ないけど

この一年間はなんとか投稿してこれたけど

さすがにネタ不足の時はキツかったなー

活性化のために、ブログ内で流行しているバトンなるものを、回すのも有りかな・・

とか思ったりもしてる

だから、だれか面白いバトン拾ってきて(他力本願)

飲み会の席で
[PR]
# by kokusaitekisaa | 2005-12-25 16:16 | nao(水)

どーーーーも☆

大連より!ゆうきです!!!

最近日本は、大雪らしいねぇ。。。
今日も、名古屋便がキャンセルになって、ホテルの稼働率は下がってしまうようです。。。
しかも、明日国民の休日だから、旅行会社休みだし!!!!!
どうすりゃいいんだ!!!

さて
[PR]
# by kokusaitekisaa | 2005-12-23 00:41 | yuki-(金)

サンダーボルト

自動ドアっていいですね。akkieです
冬になり、空気が乾燥してくると静電気が発生します
オレの場合は帯電体質らしくて、頻繁にパチパチします
心の中は騒ぐ元気玉大騒ぎです(顔には出さない)

例として、車に乗って降りるまでにパチっときた回数をカウントしてみましょう
この前実際に体験した数です

1.車のキーを取ろうとした時
2.ドアを開けようとした時、ボディに触って
3.サイドブレーキの金具
4.目的地に到着して、キーを外す時
5.ドアを閉めようとボディに触った時

電車やバスの柱になんておちおちつかまれません
押し扉は肩からタックルすればいいんですけど、それ以外の扉は恐怖です
だってドアノブを触らなければならないから・・・
対策としてはゴム手袋の装備が考えられますが、実現されていません

カブ・ドット・コム
[PR]
# by kokusaitekisaa | 2005-12-22 22:51 | akkie(木)

なんてったって

雪ですよ~ 土曜のつもりのyasuです。
夏はすごく暑かったのに、今日なんて10㎝くらいつもってます。
寒いかっていったら結構寒いんですけど、もうここまでくると
-10℃も0度も違いがわかりません。
15mを超えると何mも一緒というのと同じ感覚なんでしょうか。

すっかり休んでしまったんですが、今日は大好きな
焼そばの話をしたいと思います。

やっきそば☆
[PR]
# by kokusaitekisaa | 2005-12-17 22:34 | yasu(土)

冬~winter~

非常に寒いですね。akkieです
この記事も自分の部屋で書いているのですが、とにかく寒い
ストーブはあるんですけど、なかなか効かなくて
早くも最低気温がマイナスにいってしまいそうな山梨県です


さて、証券会社ですが、丸三証券に決めました
決め手は二ヶ月間手数料無料ですかね
かなりオイシイ特典だと思います
手数料がなくて、どうやって利益をあげるんでしょうか

極端な話、数千円規模でのデイトレードができるんですよ!
買うところも決めてあります
それは東京スター銀行
ニュースでは減収と言っていましたが、中間決算を見る限りでは悪くなさそうですし~
この前ティッシュもらいましたし


寒い!もう耐えられん!もう寝ます!
[PR]
# by kokusaitekisaa | 2005-12-15 22:02 | akkie(木)

黒人VS俺

ケンカしたことありません 水曜担当者です

沖縄に住んでいることもあって

よく街中を米兵が歩いているのを見る

やっぱ軍人だけあってデカいゴツいバカそう 

同じ軍人でも白人と黒人では全然違って見えてくる

白人の米兵はたしかにゴツいけど、デブも多い

全体的にポチャっとしている 「三度三度のチョコバーは欠かせない」と言った感じ

それに比べて黒人兵ときたら、デカイし、ゴツいし、顔怖いしで、めちゃくちゃ強そうである

太っていても、白人ようなポチャっとしていない

なんか身体が岩のようにできている

きっと黒人兵とケンカしたら3秒でカタがつくにちがいない

つづく
[PR]
# by kokusaitekisaa | 2005-12-14 00:51 | nao(水)