曜日ごとに書き手が違います


by kokusaitekisaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カレンダー

こんばんは~^0^木曜休みのyasuです。

今は休みが木曜なんですよ。つまり世間は金曜だ~って
思ってる時に、気分は月曜なんです。

あれ、なんで「恋のからさわぎ」やってるのって思ったら
いつも通りなんですね。
休みが減ってるわけでもないんですが、休日が木曜ってだけで
なんだか休んでいない感じがします。

カレンダーと共に生きてきたってのを実感してます。

Edy
[PR]
by kokusaitekisaa | 2006-01-21 00:04 | yasu(土)

生きる扉

雪が降りそうで降らない。akkieです

山梨は雨はよく降るんですが、雪が降らないですね~
ちなみにオレが高校入試の年は、すごい大雪でした
みるみるうちに積もっていくのが確認できたんですよ
腰の辺りまで降ったかと思います
雪下ろしで屋根から落ちたんですけど、雪で助かりました


さて、携帯電話の進化がめざましいですね
オレの携帯は一周年を迎え、16ヶ月目に突入しています
まだまだ壊れる気配はありません
だいたい携帯なんて電話とeメールができればいいんですよ

世の中ではドコモが主導して、お財布携帯ってのがあるんですってね
どんどん携帯電話が大事なモノになっていき、家に忘れたらその日は生活できなくなるかも
特に電子マネーってのは機械に電話を触れさせるだけで決済完了しちゃうんですよ!?
amazonのワンクリック注文よりもなお簡単で、落としたりしたらさあ大変
それに物理的に接触しなくてもいいわけですから、
人混みなんかで悪意ある人にポイントを持っていかれるかもしれませんし

たぶんオレは次に携帯を替える時がきても、買わないと思います
ドコモを始めとした携帯各社に注文です
全ての機種に対応させないでください
写メールと違って、自分の通帳と直結してるわけですからね
スリの被害に100%遭わない方法は財布を家に忘れてくることですから
持っていなければ絶対に被害に遭いません
オレもキャッシュカードのスキミング対策として、カードの発行自体をしていません

今週は犯罪に関する本を読んで防犯にめざめたakkieでした

ライブドア
[PR]
by kokusaitekisaa | 2006-01-19 22:25 | akkie(木)

どうでもいい日記

そろそろ一月も終わりだってのに、最近の天気はおかしい

暑すぎるよ!!午前中はTシャツでも平気なくらいなんだよね

ポカポカするっていうより、太陽がサンサンと照りつけてる感じ

先月はアラレも降ったっていうのにさ~

ほんと

異常気象だね(毎年、言ってるのは気にするな)

ポルノ話
[PR]
by kokusaitekisaa | 2006-01-18 14:31 | nao(水)

ブラン

mont-blanc!!akkieです

突然モンブランが食べたくなりましてね
先週くらいから、かなりの時間をモンブランを考えることに費やしています
広辞苑でも引いてみましたよ
ケーキの一。細いひも状に絞り出した栗のピューレと泡立てた生クリームで作る。
だそうで、フランス語なんですってよ

ウチではケーキを作るので、モンブランをリクエストしてみたのです
しかし忙しいからと軽く一蹴
てなわけで、買おう買おうと思っていたわけです

オレの場合、大学までは電車通学です
下手したら人混みで潰れてしまうかもしれません
ですから自分の住んでいる街で買おうと考えたのですが、ケーキ屋が二軒しかない

とりあえず近所のケーキ屋に行ったのですが、置いてありませんでした
友達の家なのに、そのケーキ屋には初めて入りましたよ
もう一軒は多少遠いので、売っていなかった時のリスクを考えると容易に行けません

仕方ないので、今日わざわざ電車に乗って買ってきましたよ
いつも買い物したりする街なのですが、ケーキ屋の場所って分からないものですね
まぁ買ってるのは本ばかりなんですけど
喫茶店でテイクアウトするわけにもいかないので困りました

結局、百貨店の地下、通称デパ地下で購入することにしました
地下街って店がたくさんあるんですね~(当然)
昔、映画の帰りに親にちょっと連れてきてもらった記憶しかありませんでしたよ

ところが洋菓子店は結構あるんですけど、肝心のモンブランが売っていない
どこもイチゴのショートばっかで個性が足りないですよ、個性が
モンブラン専門店とかないのかよ!

売っているのを見つけたのは一店、風月堂だけでした
なんで高級洋菓子店にしか置いてないんだっつーの!
・・・買いましたが

苦労した割に味は普通で二度ガッカリ
今週は甘い物を探したのに苦い経験をしました
[PR]
by kokusaitekisaa | 2006-01-14 16:20 | akkie(木)

2006

新年あけすぎましたが、おめでとうございます。
2005年もお世話になりました。
今年もよろしくおねがいしますm(__)m

2005年を最近迎えたかと思えば、もう2006年です。
月日は本当にはやいもんですな~

EYE
[PR]
by kokusaitekisaa | 2006-01-07 00:08

あけまして

皆さん、おめでとうございます。akkieです

一部の人しか分からない言い訳をさせて頂くと、メール等を返さなかったのは、
「あとでいいや」の結果であり、怠慢でありますので、ごめんなさい


さて、新年が明け株式売買も再開されました
オレも参加しましたよ

楽天が損害保険業界へ参入の意欲を見せているとのニュースがありました
だから株価も上がるかな~と思って買ってみましたよ
そしたら今日は下がってやんの
まぁ業界もおおむね賛成してるらしいので、そのうち上がるでしょう

それからソニーコミュニケーションネットワークってのも買ってみました
天下のソニー傘下ってことで潰れはしないだろうっていう判断です

デイトレードする気はないのですが、株価の変動を見てるだけで楽しいですね
しばらくはデイトレしちゃいそうです
冬休みで良かった~

寒い
[PR]
by kokusaitekisaa | 2006-01-05 23:41 | akkie(木)
新年の初投稿がこのなまけものNO1の智彦になってしまいました~

というわけでですね、あけましておめでとうございます。。

今年もみなさんの温かいご声援に応えて頑張っていきたいとおもいます。

えっ!?今年の豊富?

ま~より酒が強くなることですかね~


え~話しは変わってテレビっ子の私なわけですが、年末、新年とずっとテレビみて思ったことは

テレビっていうのはよく考えますよ~

おもしろい。。おもしろすぎますよ

だって
[PR]
by kokusaitekisaa | 2006-01-05 02:27

新年初投稿

新年初の投稿ということで、少し緊張気味の水曜担当者です

しかし、今年の正月はぜんぜん年が明けたという感じがしない

しばらく沖縄での年明けなんて、できないのにこんなんで良いのか?

正月、一人で過ごしてて良いのか?

忘年会にあんまり人が集まらなくて、主催である俺とtomoが会費を多めに払って良いのか?

兄弟で同じ服を着せられる双子のアイデンティティーは大丈夫なのか?


こんな疑問だらけで始まった新年

2006年・・・波乱の幕開けだな(棒読み)

GE★RO
[PR]
by kokusaitekisaa | 2006-01-04 02:54 | nao(水)