曜日ごとに書き手が違います


by kokusaitekisaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あの日あの時2005

今年も残すところあと25時間、akkieです
床屋に行きました
今朝起きたら、寝癖でイジリー岡田みたいな髪型になっててビックリ

昨日はですね、レポートをやっていて投稿できませんでした
提出はWebで受け付けなんで、締め切りが今日だったわけです
28日から缶詰ですよ

いつの間にか自堕落になり、ケツに火が付かないとやらなくなっちゃいました
ノルマはWordで10ページくらいなんで、量は大丈夫です
作文は得意ですから
ただ、性格でしょうか?どうしてもオチをつけたくなっちゃうんですよ
まぁさすがにレポートなので、無茶はできませんけども

例えばある会社の本社ビルが「○○ビル24」という名前だった場合
  「~重要な機能なのである。だが、残念なことにこのビルは24階建てではない」
みたいな感じです

自分の体験をレポートに書く場合も失敗談を入れてみたり

つくづく論文を書けない自分の性格が嫌になりますよ
まじめに徹しきれないというか、余計な一言が多いんですね

いまさら話
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-12-30 23:00 | akkie(木)

日曜だけど投稿

可愛いあのコに、そっとクロロホルムを嗅がせたい水曜担当者です

久しぶりの投稿だー、て思ってたらそろそろ年が明けちまうね

年が明けたら、このブログも一周年だよ、みんな知ってた?

皆の一年間の投稿を見てたら、きっと面白いだろうね

だれが一番成長してるか解るかもしれないね~ 

ま、面倒くさいから見ないけど

この一年間はなんとか投稿してこれたけど

さすがにネタ不足の時はキツかったなー

活性化のために、ブログ内で流行しているバトンなるものを、回すのも有りかな・・

とか思ったりもしてる

だから、だれか面白いバトン拾ってきて(他力本願)

飲み会の席で
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-12-25 16:16 | nao(水)

どーーーーも☆

大連より!ゆうきです!!!

最近日本は、大雪らしいねぇ。。。
今日も、名古屋便がキャンセルになって、ホテルの稼働率は下がってしまうようです。。。
しかも、明日国民の休日だから、旅行会社休みだし!!!!!
どうすりゃいいんだ!!!

さて
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-12-23 00:41 | yuki-(金)

サンダーボルト

自動ドアっていいですね。akkieです
冬になり、空気が乾燥してくると静電気が発生します
オレの場合は帯電体質らしくて、頻繁にパチパチします
心の中は騒ぐ元気玉大騒ぎです(顔には出さない)

例として、車に乗って降りるまでにパチっときた回数をカウントしてみましょう
この前実際に体験した数です

1.車のキーを取ろうとした時
2.ドアを開けようとした時、ボディに触って
3.サイドブレーキの金具
4.目的地に到着して、キーを外す時
5.ドアを閉めようとボディに触った時

電車やバスの柱になんておちおちつかまれません
押し扉は肩からタックルすればいいんですけど、それ以外の扉は恐怖です
だってドアノブを触らなければならないから・・・
対策としてはゴム手袋の装備が考えられますが、実現されていません

カブ・ドット・コム
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-12-22 22:51 | akkie(木)

なんてったって

雪ですよ~ 土曜のつもりのyasuです。
夏はすごく暑かったのに、今日なんて10㎝くらいつもってます。
寒いかっていったら結構寒いんですけど、もうここまでくると
-10℃も0度も違いがわかりません。
15mを超えると何mも一緒というのと同じ感覚なんでしょうか。

すっかり休んでしまったんですが、今日は大好きな
焼そばの話をしたいと思います。

やっきそば☆
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-12-17 22:34 | yasu(土)

冬~winter~

非常に寒いですね。akkieです
この記事も自分の部屋で書いているのですが、とにかく寒い
ストーブはあるんですけど、なかなか効かなくて
早くも最低気温がマイナスにいってしまいそうな山梨県です


さて、証券会社ですが、丸三証券に決めました
決め手は二ヶ月間手数料無料ですかね
かなりオイシイ特典だと思います
手数料がなくて、どうやって利益をあげるんでしょうか

極端な話、数千円規模でのデイトレードができるんですよ!
買うところも決めてあります
それは東京スター銀行
ニュースでは減収と言っていましたが、中間決算を見る限りでは悪くなさそうですし~
この前ティッシュもらいましたし


寒い!もう耐えられん!もう寝ます!
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-12-15 22:02 | akkie(木)

黒人VS俺

ケンカしたことありません 水曜担当者です

沖縄に住んでいることもあって

よく街中を米兵が歩いているのを見る

やっぱ軍人だけあってデカいゴツいバカそう 

同じ軍人でも白人と黒人では全然違って見えてくる

白人の米兵はたしかにゴツいけど、デブも多い

全体的にポチャっとしている 「三度三度のチョコバーは欠かせない」と言った感じ

それに比べて黒人兵ときたら、デカイし、ゴツいし、顔怖いしで、めちゃくちゃ強そうである

太っていても、白人ようなポチャっとしていない

なんか身体が岩のようにできている

きっと黒人兵とケンカしたら3秒でカタがつくにちがいない

つづく
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-12-14 00:51 | nao(水)

飲み会

飲み会と言えば昨日行ってきました、akkieです

ゼミの集まりで先生も含めて行ったんですよ
オレと方向が同じで「(akkieが)酔ったら連れて帰るのが面倒」とか言ってた人が、
速攻(最初のビールだけ)で眠りだしたりして、なかなか楽しかったです
ソイツのために帰りはなんとタクシー!
ボーナスが出たばかりだったので、先生の気前が良い良い!
まぁ普通にお釣りは今日返しましたけどね

ところで、飲み会の中の会話で「ため息つくのやめろよ」と言われました
オレとしては軽く息をついただけだったんですけどね
で、疑問に思ったのは、深く息を吐くのと、ため息の違いは何かということ
辞書を引いてみますと
失望・心配または感心したときなどに長くつく息。長息。大息。(広辞苑第五版)
と載っていますので、指摘は間違いだったんですね
ための部分を意識しすぎた結果、起こってしまった悲劇と言ったところでしょうか

デビュー
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-12-08 20:32 | akkie(木)

師走ですか・・・・

この時期になると忘年会とか増えて、飲み会に参加することも多くなる気がする

ご多分に漏れず、僕の周りでも飲み会の誘いが増えている

けどさ

皆、本当に飲みたいのか、と

年末という雰囲気に流されて、飲み会を開かさせられているのでは、ないか

忘年会と言っても、飲み会中に年内の事を振り返るヤツなんて、そんないないよ、きっと。

いったい誰が忘年会、新年会って概念を考えたんだろう

外国にももちろんあるよね?

世間の忘年会っていうのは、どんなもんなんだろ

今度、居酒屋でそれらしい団体がいたら、こっそり覗いて見るか・・・・
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-12-07 11:39 | nao(水)

師走ですよ

こんなん見つけました。akkieです
誰か効果音を付けて、更に拡大してください
無断リンクなんで、文句があったらかかってきて下さい
謝ります

昨日ですけどね、企業訪問してきたんですよ
某フランチャイズ店なんですけど
ゼミでは企業研究がテーマということで、実際に会社に行ってみようとの趣旨でした

スーツで行ったんですけど、靴擦れがひどいです
履き慣れてないといけないですね~
理想は探偵物語でしょうか
松田さんのように普段着っぽく着こなしたいものです

企業訪問であることを強調して、就活とは関係ないとアピールしたんですけどね
話が終わった後に、人事担当登場
おみやげまでもらって、何しに来たんだっけ?状態

受けるつもりもない会社だし、二度と会わないだろうし、男は度胸!
そんな精神で行ったので、敬語とかはかなり適当でした
本当は前日までにビジネスマナーの本を読んだりするべきなんでしょうが。。。
ぶっつけ本番でしたからね

今日はお礼状を書いて出しました。わざわざ速達
文章は会話と違って考える時間があるからいいね
心にもないことを伝えることが出来る
その点、自分の場合、特にとっさの時にお世辞(つまり嘘)が言えない

昨日も人事の方が「当社やこの業界も視野に入っていますか?」との質問に
「まだ色々な業界を調べています。今日の訪問で興味を持ちました」くらいは答えたかった
実際には「ええ、あまり興味は・・・」
もう少し上手いこと言えよ、オレ

誰かアドリブ力を鍛えて下さる人、募集中!
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-12-01 23:49 | akkie(木)