曜日ごとに書き手が違います


by kokusaitekisaa
カレンダー

<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

はい!!!

日曜もそろそろ月曜になりかけてますが、気分は土曜のyasuです

やっと冬物(といっても普通のシャツだけですが・・・・)を
2着そろえる事ができました。
ユニクロ様本当にありがとう!!!
こんなんで、ここの冬を乗り越える事が出来るのでしょうか。。

普通に着るものがあればなんとかなりそうなんですが、
な~んも持ってないんですよね^^
ふーぎーに来る前に捨てまくってしまいましたよ。。。。

このままじゃ、今帰仁の冬のように部屋の真ん中にガスコンロを置いて
過ごす事になりそうですよ。
気分はロシアですよ。。。

誰かホットな物ORホットなニュースをください!!!

c0035962_0121833.jpg


スウィーツ!!!
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-10-29 23:57 | yasu(土)
分けてくれませんか?akkieです
事故なんかのニュースで「○○人が死傷」って表現が嫌いです
以前、自爆テロのニュースでアナウンサーが言っていました
このテロで40人以上が死傷しました
どれだけ大惨事だったんだと思ったら、死亡者は犯人だけでした
理由はアレですか、センセーショナルに伝えたいって事ですか?
ミスリードするようなことは止めてほしいもんです
他に、最近は少なくなりましたが放射線放射能という言葉の使い分けとかね


水曜のnaoがオタクについて書いてますね
タイムリーな感じでつい昨日読んだ本を紹介しましょう
前もした様な気もします。ちなみにオレにとっては再読本です

中島梓『コミュニケーション不全症候群』ちくま文庫

あまりにも増えすぎた人類はもはや物理的にはもちろん、
精神的にも充分な広さの土地を手に入れることはできない
新しい適応の形としてオタク化やダイエットに走ってしまう
擬似的でも自我にとって充分な広さを手に入れて安心しようとする
けど、仲間以外は人間に見えないから犯罪を犯罪と思わなくなってしまう

この本が著者の提唱したコミュニケーション不全症候群の解説本ですから、
読んでくれとしか言えませんけどね
naoはちょうど一年前にオレと社会学の講義を取ったよね?
その時のテキストの参考文献にも載ってますよ
M大付属図書館には残念ながら置いてないようですが、N市立図書館にはあります

職ショック
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-10-27 20:46 | akkie(木)

つれづれなるままに・・

いや~、もう一週間たってしまった でも今週は以外に時間がたつのが遅く感じたな~

用事も多くて、内容の濃い一週間だったからかなー

でも、自分の用事ではないから時間が早く過ぎた感じもしないではない・・・・水曜担当者です

いきなり訳のわからない書き込みで、ごみん!!!ってところですか・・・・

先週末に宜野湾の真栄原社交街いってきましたよ!!

どんなところか知らない人は知らなくて良いです

お父さんとかお母さんに聞くのはもってのほかです

一応、言っておきますが社交街を一周しただけですよ

プレイはしてませんので、あしからず

OTAKU NEAD
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-10-26 01:27 | nao(水)

いやいや

 いやいやサボりまくりですよ。

あ、サボるの語源って

『酸味のきいちゃったポタージュってやばくね? それ腐ってね?
 ね? やばいって、もう捨てなよ。 っていうかいつから取っといてんの』

じゃなくて
『サボタージュ』 らしいですよ。(ムダに字数を稼いでみた ^^)

火山高
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-10-23 22:25 | masa(日)

いつのまにか

すっかり寒くなってきました 着る物がない土曜のyasuです

やばいですよ~
寒さをしのぐ服なんて持ち合わせておりません。
どうやって冬を過ごすんですかね。。
コートとか買わないといけないのかもしれないですよ~

なんだか今から心配です^^
寒いのには強い方だと思うんですが
あまりにもなさすぎです。。。。。た  す  け  て・・・・・

LOVEで出来る事
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-10-22 23:49 | yasu(土)

粉のように飛び出せ

いつの間にやら鶴に。akkieです
テーマは「花鳥風月」なんですね
花鳥風月で思い出すのはスピッツのアルバムです
曲はここで見てください
選べと言われても全部!と言ってしまう勢いですが、あえて選ぶとしたらスピカ
歌詞を引用しようと(犯罪!)検索してたら、ページを見つけましたのでリンクで勘弁
   無断リンクでゴメンナサイ!
この歌詞を草野マサムネボイスで唄ってくれるんですよ
こっちがときめくっちゅーねん!
ちなみに二曲目の愛のしるしは昔パフィーが唄ってたアレです
ヤワなハートがしびれる~、っていうヤツですよ

ところで最近は放送局が気になります

放送倫理
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-10-20 23:24
もう大学生活も残りわずか・・・ 水曜担当者です

一、ニ年次のころは、色々いきがって無茶をしようとしたものです

ペンションでハメをはずしたり

誰かの頭に噛み付いたり

観光客をナンパして海辺で飲んだり

あまつさえ、浜辺に「いちゃりばちょーでー」と書いたり(俺は関わってませんが)

とにかく、若さに任せて色々やったもんです

飲み会Tシャツを作ろう!!とかってやったな~

yasuとクレイアニメを作ろう!!ってなって結局、作らずじまい

今では原案の絵コンテがスケッチブック3冊目の達してしまった。いつ作ろうか?yasu?

ほろ酔い担当者
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-10-19 02:54 | nao(水)
たまに頭を過ぎります。この前は原付運転中に来たんで
モンモンと考えながら運転してたら、危うく前の車に
突っ込むところだった。 気をつけよう。

で、本題。
やさしいって2つあると思います。

本題
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-10-17 21:59 | masa(日)

タイトロープ

やる気が起きない。akkieです

実を言いますと、今月の16日は試験なんですよ
何かと言えば、宅地建物取引主任者、通称宅建の試験
そして現在までの勉強時間は

・・・言い訳をさせて頂きますと、受験票が先週届いたんですよ
それまでのオレと言えば、英語頑張るぞBOYだったわけです
こんな試験に申し込んだことなんて忘却の彼方ですよ

ワタクシ、今年の税理士試験を受験予定でした
ところが申し込み期間を過ぎてしまったのです!
一気にテンションが下がったオレは、代わりに何か受けようと思ったんですね
そして、宅建に白羽の矢が立ったわけですよ
こんなことがあったのは八月・・・忘れてるっつーの

交通費が往復で1500円もかかるんだから、少しは抵抗しなきゃな
明日明後日は勉強三昧ですよ!!
今日は・・・オヤスミ!
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-10-13 22:30 | akkie(木)

10月なのに暑いっす

飲み会ではしゃぎ過ぎた為、膝を負傷した水曜担当者です

やっぱりソファから落ちたのが原因でしょうか・・・・・・

お酒は人を変えますね

僕の場合、普段の紳士的な態度とは反比例した酔い方をするので

あまり交友のない人なんかは僕の豹変ぶりに、驚く人もいます

ま、そういう相手の驚くさまを見るのも好きなんですけどね(陰湿)

ぼやき
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-10-12 19:50 | nao(水)