曜日ごとに書き手が違います


by kokusaitekisaa
カレンダー

<   2005年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

はずれビデオ

 今週は大ハズレなビデオばっかり観てしまい、
きゃなり凹んでます。
土踏まずが・・・

はずれども
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-08-29 23:56 | masa(日)
かと思いきや、土曜日です!ゆうきです!!!

今日から24時間テレビ愛は地球を救うが始まりました。
えーっと、ゆうきは今スマステを見ているんだけど、慎吾くんが出ています。
チャリTシャツをみんなで着ています。
いいいいいいのか?????
いいんだねーーーー
最近はみんなふとっぱらなんだね!
テレビ局なんて関係ないんだね!!!!!!!!!!!!
びっくりしちゃう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あらら
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-08-27 23:45 | yuki-(金)

ハリケーンとそば

雨が降る。akkieです
現在こちらは暴雨です。風はそんなに吹いてはいませんけど
大雨は警報が発令中ですが、暴風は注意報ですから
今夜も家庭教師に行かなくちゃいけないんだけど、中止かな
とにかく雨々(造語。「あめめ」と読む)してたので、引き籠もりまくってました
なんと映画を2本も観ていしまいましたよ
タイトルは「レオン完全版」と「魔女の宅急便」です
もともとウチにはビデオとか少ないんですよね~
他には「恋する惑星」くらいしかない・・・

そんな中、先ほど割と感動的な出来事が!
郵便屋さんが来たのです
オレなんて免許の更新すら面倒だから外出しなかったというのに
誰からかと言えば水曜担当のnaoくんからでした!
どうもありがとう!大事に食べるよ
口座とか教えてくれ、送金するから!

今週の切なさ
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-08-25 18:16 | akkie(木)

今日は金曜日

うそ☆
ほんとは木曜日だと思ってたゆうきです!

沖縄の東村での殺人事件、犯人?容疑者?捕まったね。
ニュースで名護警察署映ってて、おおおおおおおお!!!!!!!!!と思ったよ。
まぁどこで事件があってもこわいんだけど、沖縄であると、すんごいショックだたよーーー
これも、ある種のステレオタイプが働いてるよねぇ。。。
あーーーーあ。。。

ピアノマンも、うそつきというか、ちょっとのうそが、世界中に出回っちゃって、
彼こそマスコミに踊らされたってかんじなんだろうねぇーーー
マスコミってこわいいいいーーーーーーーー







今日はここまで!
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-08-23 13:15 | yuki-(金)

国頭

 今週末は北部を満喫して参りました。

20日(土)が同級生のお子様の2歳の誕生日だったんで

遠路遥々、国頭村まで行きました。」

巨大化!
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-08-21 22:46 | masa(日)
 「今はスピードの時代よ」
と50代のおばちゃんに説かれた土曜のyasuです。

使っていたMP3プレーヤーが壊れてしまいました。。
去年の11月に買ったので、まだ一年も使ってませんよ。
こんなにヘボイもんなんでしょうか?
かなりショックです。。
誰かIpodとか使ってますか?
メモリタイプでこんなにもろいんですから
Ipodはどうなんでしょうね~~

核融合科学研究所
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-08-20 18:23 | yasu(土)
なんかすごいっすね。akkieです

何かと言えば、ライブカメラの話です
我が市にもカメラはありますが、見ててつまんないです
国道20号くらいしか見るとこないし
ちなみにこの国道がメインストリートです
実は人口35000しかない、特例で市になっただけですから
解像度が低くて、なによりリアルタイムじゃないのがネック

そんな中、スゴイのが会津若松駅のカメラです
ADSLくらいじゃないと快適に見れないのではと思うくらいの鮮明画像
しかもリアルタイムで、更に音声付き
同じ駅でも品川駅と比べてくださいよ

この投稿を書いている時には特急だか急行列車が停まっています
前面に「あいづ」と書かれているのがわかります
これだけ鮮明だと乗客まではっきりわかりますよ
プライバシーとか逆に心配になってしまうほど

監視社会とかいうのなら、このくらいしてもらわないといけません
一般に公開されることのないカメラの画像はどのくらい鮮明なんでしょうか?
調べてみると、40万画素が普通らしいですね
ただし、その40万がどのくらい鮮明なのかは不明です

お、あいづが出発するみたいです
ここは終着駅らしいので、どれも画面奥に行くんですね
もしも手前に来たら、窓から乗客が見られるのではないでしょうか

久々の読書~
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-08-18 14:21 | akkie(木)

沖縄すば探索

沖縄、天気悪いっすね。水曜担当者です

本土にいる友人から「沖縄そば食べたいから、インスタント麺送ってくで!!!」と

せっぱつまった内容のメールが。

すわ大惨事!!とばかりに最寄のスーパーへ

しかし予想外な事に沖縄そばって色んなメーカーが出してるんですね

しかも沖縄限定らしき商品もあるらしいです

オークションにかけたら小遣い稼ぎになるんじゃね!!?」

友人のおつかいそっちの気で考えたりすちゃいました

結局友人が希望していた明星の沖縄そばを買う事にしたのですが

いつか機会があれば各メーカー食べ比べとかしてみたいですねー

とにかく、楽しみにしててくれakkie!!

韓国日記・第二章
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-08-17 22:57 | nao(水)

宮城で・・・

地震あったねぇ~
実家は震度2っていってたけど、
揺れてるようには感じなかったよ~

我が妹は
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-08-16 15:58 | yumie(火)

見てみて!!!!!

秋田と名護をつなぐ記事発見!!
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-08-16 11:38 | yuki-(金)