曜日ごとに書き手が違います


by kokusaitekisaa
カレンダー

<   2005年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

新しいパソコンと私

ふふふ、ふふふふふ。akkieです
今朝、ジャパネットタカタの番組を見ていたんですよ
デジカメとかパソコンとかを紹介していました
そこで恐ろしい事実に気付いてしまったんです
最近「多機能」って使わなくなってないですか?
昔は多機能プリンタとか多機能リモコンとか言ってましたよね
やっぱ無駄なものまで付いているイメージがあるからですかね
どうも同じ意味で高機能と言い換えてるみたいです
こうやってオブラートに包んだ日本語が増えていくんですね

イメージが悪い言葉は使わなくなりますが、死語とは違う気がします
最近はめっきり「子供」という言葉は使わなくなりました
子ども」と言い換えているわけですね
供の字が差別的な感じを与えるからだとか
こんな事を言ってるヤツははっきり言ってバカですね
差別をなくすために差別してどうすんだよ


さて、新しいデスクトップパソコンを買っちゃいましたよ
冷静になってみれば特に使い道はないというのに・・・
お値段はディスプレイ込みで11万円でした
19インチなんで、驚きの大迫力。おかげで机上だと近すぎてダメだ
ただ設置部屋の関係でインターネットができません
明日にでも無線LANキットでも買ってこようかと思っています

けどまだ繋いでないんですよ
割と衝動買いにだったので、置く場所がない
本棚を移したりコンセントを確保したりしなくちゃいけなくて
まだ中身を箱から出しただけなんですよね~
置いたら 写真でも撮りますよ。来週の投稿の時にでもアップします

それでも本体のカバーを開けて中を覗いたりして
いま使ってるのはノーパソなんでカスタマイズできないんですよ
MYデスクトップパソコンは四年ぶりくらいですね
前に使ってたのは日立のフローラでした
CMは長嶋さんがやってましたね。「続けるならフローラ」って

買ってから色々と調べてるんですが、メチャ進化してますね
メモリも最大2GBとかいってるし
昔のハードディスク容量じゃないですか
一度にそんなに処理できるのかって感じですね
これを処理するためのメモリが必要なんじゃないの?

イラクだ
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-06-02 21:53 | akkie(木)
一回、投稿したのに何故か更新されませんでした

同じ事を何回も書くのも馬鹿らしいので 投稿する予定だった内容を簡単に載せます

今週に入ってアフリカマイマイ二匹 潰してしまいました 僕は悪くありません


話は変わって 僕は髪が伸びるのが早いんです!!!(カビラ ジェイ風)

おまけに直毛だから、どんどん上に伸びてくんですよ

坊主頭にしたらずっと坊主を崩すことなく髪のやつめは伸びていくんですよ

前から思ってたんですが、何で髪の伸びる速さに個人差があるんですかね

別にみんな一緒で良いじゃん!!!伸びる早さなんて!!!

生きてく上で重要じゃないんだからさ~



もうホント・・・・神のみぞ知るってことですかね・・・・

More
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-06-01 17:23 | nao(水)