曜日ごとに書き手が違います


by kokusaitekisaa
カレンダー

<   2005年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

腹が立ちました。akkieです
今日、レンタル屋へDVDを返しに行ったんですよ
まぁ、何を借りたのかは重要じゃないので言及はしませんよ
アダルトじゃないッス
さて、店が開いてる場合は返却ポストは閉じられています
だから店員さんに渡すわけで、そこでの会話です
(店員にケースを渡す)
店員「これ(DVD)の返却期限は3日前ですか?」
オレ「は?(なに言ってんの、この人)」
店員「あ、じゃあ昨日ですか?」
オレ「いや、来週ですけど・・・」

どう思います、皆さん?
彼はなぜ遅れたことを前提に話してるんでしょうか
もしこれがマニュアル通りの接客だったとしたら、その作成者の品性を疑います
ていうか過去に言われた覚えはないので彼の目にそう写ったのでしょう
オレが遅延者に見えちゃったんですね
だからってそのまま口に出すのはどうなんでしょう
謝罪の言葉もないしさ!気にしすぎなんでしょうかね

最近『コミュニケーション不全症候群』を読んでいるので敏感になってるのかも
この本は過去に読んだのですが、このところ特に猟奇的な事件が多いので再読
その辺のニュースに出ている解説者なんかよりタメになります
傍線なんか引きながらコツコツ読んでるので時間がかかりそう
文庫版なので心に傷があった(らしい)naoくんも読んだらいかがでしょう

まあとにかく店員の彼にムカついたわけです
けど、こういう時に言うべき言葉が見つからなかったので沈黙
第三者から見た場合対応がおっとな~
なんて言えば良かったんでしょうね?疑うな、ですか?
名前を見てくるのを忘れていたので糾弾できないのが残念です
バイト風情に望むのは酷かもしれませんが、常識的な応対をしてください


今週は3冊の本を読みました
『世界の歴史 11』中央公論社
前回の宋と元に続いて、明・清の歴史
清までは皇帝が絶対権力者として君臨していた
だから政治軍事に影響力を持つのは当然としても、文化までとは面白い
皇帝の関心によって文化も興隆衰微するのが不思議
締め付けが厳しいほど発展することもあると思うんだけど
この巻ではアヘン戦争直前までが描かれているので、絶頂期までです

宮本正太郎『宇宙についての基礎知識』講談社学術文庫
生まれる前に出版された本だから知識が古い
天文学は新しいものに限ります

南博『社会心理学入門』岩波新書
インターネットがない世界を前提にしているので、これまた古い
マスコミについての描写は一読の価値ありだとは思うけど

幇助じゃないよ
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-06-16 16:57 | akkie(木)

長男 盆に帰らず

Tバックが一般化しつつある現在、Tフロントの普及を切望している水曜担当者です

梅雨時ってこともあり気分があまり冴えません

こういう季節って悩みが後から後から湧き出てくるんですよね~

車の修理 パソコンの修理 家賃だとか 靴も新しいのに欲しいです・・

って思ってたんですけど 全部金で解決できますね

ってことで今、僕はお金に困ってます

だれか援助しても良いっていう足長おじさんがいたら、連絡ください

マニア~ック
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-06-15 19:12 | nao(水)

お・ひ・さ★

ちょー久しぶりにカキコいたします!!

More
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-06-15 18:17 | yumie(火)

形あるもの・・・

 先週の気合入れて作った合成写真へのコメントがまったくなく
ヘコみ気味の日曜担当masaッス。
 こんなの見てみたいんだけど、作れってみろやーこのヘタレっというご意見も募集中!

 それはさておき尊敬する先輩、沖○さんが来週ついにThailandへ旅立ちます!
おめでとうございます<(_ _)> アッシも来年には国外逃亡をはかれるように準備を
開始したいところです。

伝えてゆきたい言葉がある。
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-06-13 04:40 | masa(日)

モジュラージャック

電話線を挿す所といわずにモジュラージャックと呼んだ方が
聞こえがいいと勘違いしている土曜のyasuです。

ネットをつなごうとジャックを探したら部屋にないんですよ。
それでも必死になってあるはずもない靴箱をあけてみたりと大奮闘。
後で聞くと、部屋の隅っこのテレビの裏にありました。
こんなとこにジャックをつけても、どこに電話機をおくねん!!って感じです。
帰ってきて、玄関で留守番電話のボタンを押すという
ドラマティックな生活を真似する事さえも許されないんですね。。

お宝クジ
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-06-11 20:55 | yasu(土)
箸が気になるお年頃。akkieです
TVで料理が出てくると、どうしても箸の使い方が気になっちゃうんですよ
他にも学食なんかで周りの人の箸使いを見ちゃったりして

この前、とんねるずの食わず嫌いに韓国人が出てましたね
名前を失念したんでKさん(仮名)とでもしましょうか
(元々見分けなんてつきませんが)
Kさん、食事マナー悪かったですね!
ちゃんと躾されてたのかよって感じでした
もしかしたらそれが韓流だっかのかもしれないですが・・・
同じお箸の国の人でも違うもんなんですねぇ

さて、朝鮮つながりで今日のサッカー、vs北朝鮮
2-0で日本が勝ち、ワールドカップ出場決定です
オレは前半しか見なかったので、得点シーンが見れずに残念
バットマン見ようと思ってたらテロップで知りましたよ

最後にスポーツつながりで野球の話題
先月からセパ交流戦をやっていますね
巨人vsホークスが日本シリーズ以外でも見れるなんて!
と最初は新鮮でしたが、最近はすでに飽きました
いったい何試合やってるんだよ!
ひと月もダラダラやってて意味分かんないですよ
どうせなら分散すればいいのにさ
交流戦が終わったらオールスターなんでしょ?
普通の試合はいつになったらはじまるんでしょうか
日本生命とか冠が付いてるけど、この企画の責任者出てこい!

悠久を感じる
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-06-09 23:28 | akkie(木)

憤慨男

卵の値上がりを憂いている水曜担当者です

ホソギカズコって何であんなに偉そうなんでしょう

占い(?)の効果はどうであれ発言とか本当にただのおばさんですよね

ぜんぜん面白くないです 古臭くい冗談なんかを言うんですが

全然わらえない ホソキは占いのコーナーでだけ発言してて欲しいですよ

昔「笑ってイイとも」に橋田すが子が出てたときも同じ気持ちになりましたね

つまらない発言で周りが苦笑い でも大御所のため誰も意見できない 最悪です

バラエティに出るくらいなら樹木希林くらい気の利いた事言って欲しいもんです

More
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-06-08 21:02 | nao(水)

反省文

どうもゆうきです。。。
みんなまだ覚えていてくれているかしら;;
ゆうき全然週1じゃないし、、、
みんなえらいな。

ゆうきバイト始めました。
ナ○ス八橋店でレジしてます。
たいてい17~22時です。
あ、スーパーね!
あの、名護自動車学校の近くにある緑色のスーパー以上サンエー以下みたいなスーパーです。
みんなお買い物きてね☆

ゆうき12~15まで大連行ってきます。
ス○スホテルとケ○ペ○スキーほてる?を面接します。
何語だよーーーー><!!!!!!!!!!!!!!!

ということでごめんね今回はこの辺で><!!!




しーーーーゆーーーーーーーー☆
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-06-08 14:23 | yuki-(金)

一週間早いね

 今週は何したかなー
なんか一週間ですることが決まってきててイヤになるよ。
見る番組(松紳ガキの使いやあらへんで瑠璃の島やぐちひとりタイガー&ドラゴン
       ウルルンIQチェックリチャードホール)も
聴く番組(伊集院光深夜の馬鹿力)も
CD(サンボマスター、イエローモンキー、BEST Of SKA、JAZZ)とかも、
ましてや
チェックするページ(yahooニュースyomiurionlineザイーガoriconMSNBC-comic
             眞鍋かおりのブログ)も
決まってきてるし、
アッツく燃えたい。
 毎月一回はこのコメントも書いてる気がしてきた・・・
ハァ~~

心臓の弱い方はご遠慮クダサイ!!
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-06-05 23:47 | masa(日)

安眠

徳川埋蔵金が今週こそはと体をのりだして見ていたら
「出てたらとっくにニュースになってるよ」と言われ
黙ってチャンネルを譲った土曜のyasuです。。


ついに我が街に平和が訪れましたよ。
例の拳銃奪取事件の二人組みが逮捕されました。
なんと静岡でかくれていたんですね~。
もう少し日本人顔ならばれなかったかもしれないんですが、
少し目立ちましたね。
オウムの麻原が手配されている時に、「花」で有名な
喜納昌吉が疑われたという笑い話もありますが・・・・。
たしかに似ている・・・

その後向かった先は・・・
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-06-04 21:25 | yasu(土)