曜日ごとに書き手が違います


by kokusaitekisaa
カレンダー

<   2005年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

事件です!!


小学校の時に1mのmが書けなくて、原稿用紙一枚mを書かされた土曜のyasuです。
そのトラウマでyが異常に上手く書けるようになりました。
未だにgをこうやってかけませんが。。


仕事を終えて家に着いて、たまにはネットしながら晩御飯でもたべるか~
って事で家を出ました。
歩き始めて10分くらい経ったころ、近くからものすごい音量で

「市内で警官が拳銃を奪われ、犯人はいぜん逃走中です 
 外出を避け、戸締りをし 厳重に注意してください」

というアナウンスが。。

おいおいマジかよ思いながらも歩き続けていました。
よく見たら、誰も歩いていないんです。
人口10万の街なのに誰も歩いていないんですよ。
かなり気の小さい方なので、もちろん、放送を聞いて
2分後には家に向かっていました。

まさかこんな事があるんですね。マイシティーが一躍有名になっちゃいました。

暗くなる前に帰りますっていいたいところですが、もう暗いので
明るい道を歩いて帰ります。

ペン
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-05-14 20:21 | yasu(土)
またキナ臭くなっています。akkieです
斎藤昭彦さんがイラクで武装勢力に拘束されたそうですね
これに連動して、イラク関連のニュースが増えたのがお笑いですが
選挙までは毎日やっていたのに選挙後はパッタリと止みました
たぶん選挙結果すら知らない人だっていたのではないでしょうか
それが「まだ止まない戦闘」みたいな記事が増えています
わざとらしい

今回の斎藤さんは軍事のプロとしてイラク入りしていたそうです
自衛隊にも入っていたようですが、すぐに辞めたらしい
その後、フランスの外人部隊に20年間所属
除隊後に経歴を買われてイギリスの警備会社へ勤めたらしい

この警備会社というのは、日本で交通整理している人たちとは全く違います
今回の斎藤さんの場合はイラク駐屯のアメリカ軍の警護です
いわば国家の軍ではない、民間の軍隊です

こういう警備会社への依存度が高まっているそうです
特にアメリカはイラク戦争は終結したと宣言しています
そう言った以上、兵を増派することはできません
だって「終結したのに何で?」という批判は免れないからです
増やしたとして、死人が出たら大変ですよ
しかし依然としてイラクは戦闘地域で、死者だって出ます
だから兵を守るのにアメリカ兵ではなく、民間人を使うのです
そうすればアメリカ兵は死にませんからね
ラムズフェルドさんも一安心というわけ
戦争もアウトソーシングの時代なんですね
ちなみにアメリカ兵の食事の準備は民間の会社の仕事らしいです
調理だけでなく、食料の運搬までも

斎藤さんは大けがをしているそうですね
戦闘後に捕まっていることから考えて、信用していい情報でしょう
ピンピンしてたらその場で殺されていたでしょうから
息のある人がたまたま日本人だったから連れて行ったと考えます
弟さんがいくら「日本人は親イラクだ」と訴えても意味はないでしょう
だってアメリカ軍の警備をしていたんですから
あとは彼を誘拐した武装勢力次第です

ここで腑に落ちないのが、向こうからの連絡がないことです
どうせ大した医療設備もないでしょうから、時間がかかって困るのは向こうです
長期に渡って連絡がない場合はすでに怪我で亡くなっているのかもしれません
そう言う場合は発見は困難かもしれないです
危険を冒して返すよりも、その辺に放っておいた方が格段にリスクは低いから

さっきのニュース7でも予告していた斎藤さんの映像はなかったとか

ここで今週読んだ本です
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-05-12 19:35 | akkie(木)

小僧寿司の神様

映画を偏った風にしか鑑賞できない水曜担当者です

投稿が遅れたのは、ちょっとした手違いがあったためです

あまり、深く詮索すると泣いちゃうのでやめて下さいね・・・・

昨日、部屋掃除をしてたら面白い物が出てきたので報告します

出てきたのは緑色のメモ帳

表紙には汚い文字で「タイ日記」と書いてあります

2003年(?)の夏、僕が本部家の同居人たちと韓国、マレーシア、タイを

観光していた際に記していた思ひ出のダイアリーなのです

月曜担当の人が旅行小説を休載してるので

次回あたりから、少しずつ日記の内容を公表しようか、検討中です

カレー 映画 次は・・・・
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-05-11 15:14 | nao(水)

社交性・・・なし

 昨日、またまた名桜の留学生寮に遊びに行きまして。
しぇっかくの飲み会でいろんな人とおともらちになりたかったのですが・・・
如何せん『社交性』というものが、ねぇ、あれでして・・・
ぜんぜんお話がでけましぇんでした。

むぅー。 次こそは!!

先週の続き (詩風?)
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-05-08 23:01 | masa(日)

乾燥機付自動洗濯機

トイレットペーパーの速出しと、ブラインドの上げ下げの世界大会があれば
本気で世界を狙えると信じている土曜のyasuです。

電気屋に行くとやっぱり見てしまう物に、乾燥機付自動洗濯機があります。
洗濯機なんて洗えれば十分なんですが、干すのが面倒なんですよ。
そんな面倒くさがりの人の為の武器ともいえるのがその洗濯機ですね。

普通に考えて、洗ったまま忘れてしまって次の日に気づくと
変な匂いになっているという事がないんですよ^^素晴らしすぎる!!
そんな行動はありえないって人もいるかもしれないですけど、
僕は結構あるんですよ。だから、洗濯機の部屋の電気をわざと
つけっぱなしにしたりと工夫はしているうんですが・・・。。

でもやっぱり高いんだよね~って見ていたんですが、結構安いんですよ!!
ちょっと古いのになると4万円位では買えちゃうんですよ。
この場合の安いは10万円と考えていたからですけど。
でも、やっぱり安いのはちょっと形が無機質すぎるんですよね。
機能だけを求めたら十分なんですけど、やっぱりね~。
可愛いのがいいじゃないですか^^
HITACHIとかは結構安いんですが、どうも形が。。
形と機能を考えればやっぱりNationalの斜めドラムですね~。
ただ、高すぎる。。でも欲しい。。

珍風景
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-05-07 23:51 | yasu(土)
GWですね。akkieです
ゴールデンとか言っても、合間の平日は講義があります
どうせなら休みにしてくれればいいのにさ

こちらの学校へ戻ってきて、ひと月が経ちました
キャンパスを歩いていて何となく感じたことがあります
なんか外人多くね?
もともと中国からの留学生受け入れに熱心な大学です
けど去年までは目立つほどじゃなかった様な気がする
沖縄にいた時に住んでいたのが留学生寮で、
中国朝鮮人が多かったから、見分けがつくようになったのか
似てるから話してみないとわからないし


今日は本棚の紹介。写真があるので参照してください
c0035962_190962.jpg
オレの机上には横幅65cm(計った)の本立てがあります
座ったままで手が届くので大学のテキストなんかが置いてあります
仕切りがあって三つに分かれています

左側は学校関係
高い本を買わせる先生がいたりして困ります
半期しか使わないのに4600円もするのは問題ですよ
税務会計論』ってやつなんですけど
その本を古本屋で見つけてガッカリしたりして
新品で買う前に探せばよかった・・・
ホスピタリティ・マネジメント』ってのも3000円くらいしました
一番左のがゼミで使うテキスト『決算書はここだけ読もう
まだ使ってないんだけどね
ファイルやらバインダーは基本的にはいつも持ち歩き
今は連休中だから鞄からだしてあります
カバーがかかってるのは、先日紹介した楽天の本です


真ん中は普通の本
左の2冊は『ローマ人の物語8です
8巻は手元にあるけれど、9巻は図書館で借りました
まだ8巻の1/10くらいしか読んでないです
読んでる本、近々読む予定の本を手元に、ってことなんです
けど、たまたま図書館で見つけたのを読んでるうちに忘れられたり

他にも辞書がありますね
国語、英和、和英、漢和なんかは電子辞書で代用
古語辞典は高校時代のもので、卒業以来ほとんど使ってないです
突発的に古典が読みたくなることもなくはないですが、
全訳や単語の意味が書かれた本なのでわざわざ辞書を引いたりはしません

それから次のは英英辞典です
古本屋で投げ売りされていたので買いました
勉強時、なるべく英英を引こうと考えた時期もありました
今は英語の講義自体ないのでホコリをかぶってます

最後のは妖精事典です
中身は当然の事ながら妖精や精霊なんかに関する事項が載っています
一時期ファンタジーにはまっていた時期がありまして、その遺物です
写真にはないですが他にも持っています
武器事典』『魔導具事典』『古代遺跡』『堕天使』など
パラパラ読んでるだけで結構楽し
けどこの事典6800円もするんですよね。新品だったか古本だったか忘れてしまった
改めて見るとどの本も高え!どうやって金を捻出したんだろうか
バイトは・・・あ、援助交際塾講師やってたわ!

長っ
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-05-05 18:19 | akkie(木)

つれづれなるままに

カレーの王子様こと水曜担当者です

前回はカレーについて結構書いたつもりでしたが

あとあと見たら全然大したこと書いてないですね・・・

何が言いたいのか、さっぱりわかりません

まあ、あれを誰かが見て少しでもカレーを食べたくなったんなら

良しとしましょう

僕のカレー探索は随時進行中なので、また機会があれば書きたいです

あぁ こんなこと書いてたらカレー食べたくなってきた・・・

貴一と仔ゴリラ
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-05-04 11:39 | nao(水)
今週に入って二匹のアフリカマイマイを潰し殺してしまった水曜担当者です

僕が悪いのではなくマイマイが車道に飛び出してきたんですよ



いきなりですが、僕は髪が伸びるのが早いんです

たぶん人の1.5倍くらい早いと思います

だから、髪を切りにいっても2ヶ月もすればボサボサになるんですよ

しかも硬い直毛のため、どんどん上に伸びていくのです・・・・

昔から思ってたんですけど、何で髪の伸びるスピードに個人差があるんでしょうね?

別に伸びる早さなんて、生きてく中で重要じゃないでしょ~

もうホント・・・神のみぞ知るってことでしょうか

自意識過剰日記
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-05-02 11:57 | nao(水)
やっほいやっほい!
ゆうきです☆

今日はいとこのにいにい夫婦が帰ってきていますので、いとこ家で宴会でーーーーーす!!!
ということで、ゆうきはパソコンに向かっていると、後ろからつつかれる、というね++
ここでしかパソコン触れないっていうのは、つらいです秋田**
うちから30秒の県立図書館もパソコン30分しか出来ないらしいしね。。。
けちーーー;;

c0035962_18305875.jpg

秋田は今 ♪さくら~ さくら~♪ 真っ盛りよ^^☆
うちの桜も咲きましたーーー☆
うきうきするよね!!!
うきうき!!!!!!!!!!



桜の季節によって、思い出って違うよねーー
桜とともに卒業を迎えたり、入学を迎えたり。。。
秋田県民はといえば、
新しく出来た友達と、お花見にいくのよーーーーん☆
ま、花よりダンゴ、という話もありますが。。。


c0035962_18275746.jpg


そうよね
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-05-01 18:42 | yuki-(金)

星砂の島☆

c0035962_734296.jpg

 イェーイ! やって来ました「竹富島」。で、いきなり大失敗。

カバンに入れたはずの短パンがない!

ので楽園の島がボクにとっては炎天下の地獄に近い状態にあります(泣) &

入れたはずのベルトがない!

のでジーパン以外に履き替えられない(泣)
でもでもそんなこんなを差し引いてもあまりあるステキな島です。
帰ってからまた書き直しますねー。 では。

うっふふぅー、夕日を見にいかなきゃー。
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-05-01 18:02 | masa(日)