曜日ごとに書き手が違います


by kokusaitekisaa
カレンダー

<   2005年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

なに書こう

 日曜日に ”琉球FC vs 海邦銀行SC” を観にいった・・・
けど、それは沖○先輩がブログってるそうなんで
そちらを見てたもれ。

久々「ウマイ」ってのはどうです?
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-05-31 23:12 | masa(日)

マジで許してください

多分私の首根っこを持って壁にがんがん叩きつけながら顔を往復ビンタしたいひともかなりいるかもしれませんが、もどってまいりました。月曜担当のブログのタイトルにもなっているピロリンこと智彦です。
まずはかる~く言い訳からいきましょう。。
パソコン自体全然使ってなかったんだよ~
キーボード面倒なんだも~ん
みんなはかなり濃い内容で投稿しているのに恥ずかしいかぎりです。

ま~そんな事は部屋の隅っこにでも置いておいて、まずはみなさん気になる私の近状報告からいこうかと思います。(お前の報告なんかいらないと考えたあなたは家の周りを120週してきなさい)
というわけで最近はいろんなスポーツにはまってしまっているんです。
まず1位はなんといっても私の未来の妻になるだろう愛がやっているゴルフですね~
そろそろあきるだろうと私も思っていたのですが、これがまたやればやるほどはまってしまうんですね~。。う~ん奥が深い。。。。
2位はボーリングですな~。。これまた不思議なもんで去年からやりだして今だにはまっています。
3位やってないけど野球です。めっちゃやりたい。。
4位ソフトボール。。今週から元オリンピック代表の中国の○さんとその仲間と練習することになり結構やる気です。

さ~どれについて話せばいいのかわかりませんが・・
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-05-30 20:26 | tomo(月)

ついに・・

統一性のまったくない服装の人達が募金活動をしていると
どうしてもうさんくさく感じてしまう土曜のyasuです。

迷いに迷ってついにぽーたぶるPCをゲットしてしまいました。
今はDVDが見れるぽーたぶるPCなんて7万円代では
買えちゃうんですよ。もちろんどんなにフォローしても
安くない買い物だという事はわかっていますが・・。

ゲームはしないけど、DVDは見たい。
音楽は聴きたいけど、プレーヤーはいらない。

いろんな理由をつけて買っちゃいました。

しかし安い時代ですね~。。。

ぎゃんぶる
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-05-28 22:38 | yasu(土)
現実逃避なのか?akkieです
日曜にどうしてもファミコンがやりたくなったんですよ
けど今更TVに繋ぐことなんか面倒だし、そもそも本体は行方不明
仕方がないので代替手段を探しました
本棚を眺めていたら、ありました
久美沙織『小説 ドラゴンクエスト4』
リメイクも出てるらしいですが、ウチにはプレステ自体ないのですよ
ゲームをやらない人も名前くらいは知っていると思います
日本を代表するRPG、ドラゴンクエストの第4弾です
思いだしてみるとクリアしたのって4だけなんですよ
やったことあるのは他にがありますが途中で断念

以前言った記憶もありますが、オレは久美沙織ファンです
その好きになったきっかけが、この小説でした

ゲームでは「道具屋で薬草を買った」だけで済んでしまい、
買い物には相手がいるということをを忘れてしまいます
しかし読んでいると相手も人間だと感じます
作者の想像になってしまうわけですが、敵を倒した時の感想などなど

特筆すべきは第4章です(分からない人すいません)
これは双子姉妹が親の仇を倒すまでの物語なんですよ
ゲームではもちろん第三者、神の視点で進みます
しかし小説では姉の一人称で描かれます
普段の態度はちゃらんぽらんだけど決める時はバッチリ決める
そんなキャラなんで、彼女の思考が物語に合っているわけです

昔読んだこともあるので、全4巻にも関わらず一気読みしてしまいました

そして現実へ・・・
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-05-26 18:37 | akkie(木)
タランティーノ映画におけるスティーブ・ブシェミは

日本の俳優 田中要次と似たようなポジションにあるのではないか

と、ふと思ってみた水曜担当者です

今日は合同企業説明会ってやつに行って来たんですが

収穫なしです 僕の食指にビビビと来るような企業が見つかりません

俺にふさわしい企業は無いのか!!?と憤慨するのもなんなので

興味を別のものに移してみました 

会場内のほとんどがスーツを着ていて没・個性もいいとこなんですが

やっぱり変な人が目立ちます

スーツに蛍光カラーのバッシュを履いている男

スカートに黒いストッキングを穿いているコ(普通なの?)

ネクタイの柄が三原色のトリコロール男(目ぇ引くからアピールになるのかな・・)

そんな事言ってるけど僕も茶髪だから立場ありませんけどね~


[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-05-25 21:33 | nao(水)

お忍び行動・・・難!

 OPAの7Fにある、ClubmnDで行われたテクノ祭り
に行ってきました。
こっそり行って、チッチキチッチキ、ドンックドンックって感じで
テクノっ子たちと縦ノリ、横ノリしに行ったんですが。

1.なんと水曜担当者カッポーに遭遇。
2.元ミスター名桜:T氏 & その友人とも遭遇。
3.憧れのマドンナSさんとバッタリ。

と、普段はどこ行っても全然ダレにも会わないのに
なんでこんな日に限って色んな人に会うのやら・・・
これもマーフィーの法則??

ヒマ人人♪
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-05-23 07:00 | masa(日)
高校生まで書道をやっていました。akkieです
といっても大して上手いわけじゃないですけどね
ただ効率の良い文字の省略はマスターしました
ノートを取っていて、急に丁寧に書いてみることありますよね?
でも丁寧に書いても下手な文字があるんです
なんて言うか、苦手な文字っていうんでしょうか
それは「」という漢字です
どうしても「斤」の字が不細工になってしまうんですよ
上手に斤が書ければ、どうしても大きめになってしまいます
すると貝を書くスペースがなくなっちゃう
だからと言って斤を小さく書こうとすれば貝がダメになる

でもオレは気付きました!この字を近くで見てみてください
整ってるはずのワープロでさえバランスが悪いです
はみ出してる印象を与えませんか
つまり上手く書けないのはオレの腕ではなく文字が悪いんです


さて、今週は哲学週間ってことで久しぶりに岩波文庫を読んでしまいました
ニーチェ『ツァラトゥストラはこう言った』岩波文庫
書いたのはフリードリッヒ・ニーチェ、ドイツ人ですね
ネットサーフしてたら、ニーチェ格言集というページを見つけました
こういうページはいいですね
名言集って好きです

実際に読んだことはなくても多分あなたも知ってる言葉
神は死んだ」はこの本が出典です
この本、結構笑える場面があったりして面白いです
紹介するのには北斗の拳を例えに使うと分かりやすいかもしれません
えー、それからMY解釈なので気をつけてください

けど、哲学って言われても・・・
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-05-19 21:19 | akkie(木)

難攻不落の水曜担当者

こんばんは 今日は珍しく早い時間の投稿です

いつもは火曜の24時過ぎくらいなので 今回は少し異例です

て言ってもブログ読む人(身内だけだけどね)にしたらどうでも良いこと・・・

今日は久しぶり料理を作りました

メニューは しそ混ぜご飯二合と具無しのミソ汁です

料理のピラミッドで言ったらかなり底辺のレベルですね

でも お金がないから仕方ないんですよ

コレを見ている人で何か良い節約(貧乏)料理を知っている人がいれば御一報ください

それができない人は

僕の口座に5000円ほど振り込んでおいてください

あなたに出来ることから始めましょう(公共広告機構)

3年ドブ組
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-05-18 22:44 | nao(水)

いやーーーーーん

おひさしぶりーーーー!!!!!!!!!!!!!
ゆうきです☆
元アイドルと言われますが、現役です!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ということで、ものすごくひさしぶりね☆
今例のごとくいとこの家にいます。
うちにもパソコンほしいなぁ。。。

ということで、ゆうきのお部屋、住めるようになりました!
4年ぶりに物置からゆうきの部屋に格上げ☆
みんな遊びに来てね☆

えええ
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-05-18 14:20 | yuki-(金)

とてもヒマダタァヨ

 今週の日曜日 ワタシ とてもヒマ。

なんか知らんけどセットされてた目覚まし時計に7:00に起こされたよ。

二度寝して 起きたら8ジなって テレビつけたね。

変なヒーローものやてた 後でYahoo!テレビで調べた。

仮面ライダー響鬼

朝からブチ切れ! スタッフ 石ノ森章太郎さんに あやまれ!

あんなの 仮面ライダーじゃない!

爆笑エロサイト勧誘メール祭
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-05-17 01:29 | masa(日)