曜日ごとに書き手が違います


by kokusaitekisaa
カレンダー

<   2005年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

緊急募集!!

トップページの金のう●この写真を、変えたいと思ってますが
誰かグッドな写真を持ってないっすか??
個人的には本部家に居座る影の重鎮トーマスの写真にしようかと・・・。
グッドな写真をお待ちしております^^

土産屋
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-04-30 23:56 | yasu(土)

赤い棒と私

どうにも疑問を禁じ得ない。akkieです
ワタシも一応、自動車の免許を持っているのです
道路工事をしている場所を通るのが苦手です
そこでは交通整理員の指示に従います
この場合、既存の信号機よりも人の指示が優先します
整理員は赤いビームサーベル警棒を持って合図をします
オレにはそれが腑に落ちないのですよ
教習所で習った合図と現実が食い違っているのです

正面で左右に振るのはどういう意味なんですか?
え~と、ちょうどワイパーと同じ動きです
あんなの教本には載ってなかったですよ!
教科書で教えないことをやらないでくれ~


尼崎での列車脱線事故は衝撃的でした
オレも通学に電車を利用しているので尚更ね
ここに追加されることは確実ですね
「他人の不幸は蜜の味」というレベルを超えているので、新聞の社会面は読んでいません
だから的はずれな話かも知れませんが、マンションの住人はどうしてるんですか?
聞いた話によれば全員ホテルに避難しているとか
JRと乗客の話ばかりでマンション側の話が一向に出てこない
それも不自然なことですから、どこかで出ているんでしょうね
オレがこのニュースを意識的に避けてるから見えないだけで

これで中国なんか霞んじゃいましたね
政府はコレ幸いとうやむやにせず、謝罪をしっかり求めて欲しいです
そして公式の場での賠償ですね
中国側はどうも水面下で金を渡しておしまいにしようとしています
まぁそれをやったら分裂する気がしますけど

今週読んだ本
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-04-28 18:53 | akkie(木)
 ウチはYa●oo!BBを使ってるんですがね、
コイツは雨が降ったらつながらず、風が吹いたら一時切断するんですよ。

オマエは何ハメハ大王様だってんですよ!!

グチグチ
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-04-24 23:59 | masa(日)

激安ノートPC求む!!

という事で今週もネットカフェに来て、激安PCを探している所です。
最近はメーカー製品もかなりの安さで売っているんですね。
ノートPCというのにほとんど興味がなかったので、全然相場というのが
わかりませんでした。DELLやEPSON、SOTEC どこでも10万円以下で
結構ごついノートパソコンが買えちゃうんですね!!
驚きはSOTECの7万円を切るというPCですね~。CDしか認識しないんですが
安すぎですよね~。

今週はすごい驚いたという記憶をどっかにおいて来てしまったようなので
この辺でしつれいで~す!!

という事で。。。
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-04-23 17:06 | yasu(土)
カゼひきました。。。
ゆうきです;;
明日よっしーーの結婚式なのにぃ;;
スピーチもするし、歌も歌うのにぃ><!!!!!

なのにこんな寒い中、ジャンパー着て、ピロリンに書きこむなんてちょーーーえらいよね。

あーーーーー家のパソコン調子悪い、というか、このピロリンのページきちんと表示できない!!!!!!!!!!!!

ということで、今日はこの辺で、、、

またどっか違うパソコンと出会ったら、結婚式のこともアップしまーーーす☆


あーーーーーーーースピーーーーーーチの原稿ならなくちゃ**
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-04-22 23:36 | 未分類

さすらい

雑誌は読みますか?akkieです
旅行雑誌の中に「るるぶ」っていうのがありますよね
なぜこの名前になったか知っていますか?
もちろん"るる"をするっていう意味ではありません
見「る」、食べ「る」、遊「ぶ」
の尻文字(?)をとって名付けられたそうです


さて、ネタもないので今週の白い眉です
今週は3冊ほど読みました。その中で一番面白かったのは

塩野七生『ローマ人の物語VII』新潮社
サブタイトルは「悪名高き皇帝たち」
塩野さんのライフワーク第七弾です
VIまでは沖縄にいる時に読んでいました

教科書でのローマは
ギリシャの次に勃興した文明
元々は共和制を取っていたが、後に皇帝制
キリスト教を国教とした初めての文明
ゲルマン民族大移動をきっかけに東西ローマに分裂、滅亡

といった感じでしょう

手元にあった「世界史A」の参考書ではローマに割かれたのは2ページでした
しかし中国の漢と共にシルクロードの両端を担った大文明は、
たったの2ページじゃ描き切れませんよ

著者の塩野さんは1992年から全15冊の予定でローマの興亡を書いています
まだ7までしか読んでいませんが、好きなのはユリウス・カエサルのところです
一般的には「来た、見た、勝った」「賽は投げられた」などで知られています
けど具体的には何したの?って思われがちなのが残念!

どのくらいすごいのかは、この「ローマ人の物語」の構成からもわかります
ローマの誕生から滅亡までを綴った、全15巻のこのシリーズですが、
何とそのうちの2冊がカエサル1人のために充てられているのです
これだけでローマに与えた影響の大きさを窺うことができるでしょう

彼は共和制ローマを帝政ローマに変える基礎を作ったんですよ
それも民主的な方法でうつれるような
民主的に帝政にするのは矛盾しているようですが、違います
カエサル曰く「人間は自分が見たいと欲するものしか見ない」だそうです
気付かれないように巧妙に、ここが天才的なところだったんですね
まぁ志半ばにして暗殺されてしまうわけですが・・・
殺される時に「ブルータス、お前もか」と言ったとか

ていうか
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-04-21 18:35 | akkie(木)
こんばんは 木村よしのと竹内結子の区別がやっと出来るようになった水曜担当者です

今さっきテレビ朝日の「はぐれ刑事・純情派ファイナル スタートスペシャル」っていう

ファイナルなんだかスタートなんだか、よくわからんドラマみてました

はぐれ刑事を最初から最後まで通して見たのは初めてだったんですけど

へんなドラマですね~ どんな視聴者が対象なのか、全くわからない!!

しかも殉職の回だったんですけど、唐突に殺されちゃうんですよ

もっと登場人物を大切にしないとファンが泣いちゃうよ!!

日本印度化計画
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-04-20 23:22 | nao(水)

おっはー

またまた寝不足ゆみえです。

寝不足で頭がボーっとしています。
両肩に何かがのっているみたいに肩が重い・・・
天気が悪いせいか。。気分も重い、、

More
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-04-20 12:10

ガラにもなく

 最近、ライブにいきまして。
タテノリ、ヨコノリ、エックスジャンプ(古い?)と
なんでもごじゃれで、ストレス大発散になると思ったのですが

なんでかね~?( ‐д‐)
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-04-17 22:47 | masa(日)

ハルはアケボノ

c0035962_16364959.jpg
4月も中旬に入って桜も少しずつ散り始めている今日この頃です。
という事で、見納めと朝から散歩してきました。
桜の花が散ってきて、緑の葉が生え始める事でなおいっそう
桜の色が引き立てられるので、満開を通り越した桜もみものですね^^

それに、散ってしまった桜の花が道端に積もる事で、木の上にいる時よりも
更に色が増しているのもいいですね。c0035962_16371387.jpg

桜の花があんなに舞って、地面に落ちる物だとは思わなかったです。

不思議なもので、普通は手入れが面倒な木は庭木には適さないと思うん
ですが、桜は別物なんですかね。
キムタクのセクハラがスキンシップになっちゃうような感じがして
少し他の花や木が可愛そうですね。これが国花権力ってやつですか。。

花や木にもここまで差別があるんですな~。。

ってしめるとこでした!!!
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-04-16 16:40 | yasu(土)