曜日ごとに書き手が違います


by kokusaitekisaa
カレンダー

<   2005年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

さ~小説を楽しみにしているみなさんには本当にごめんなさい。。
今週は本当に疲れているので、ストーリーを考える力がございません。。
かといってみなさんのブログ投稿並の楽しい話もありませんのであいからず。。

それにしても、なぜ私がそんなに疲れているかって??
それははずかしくて言えません。。

えっ?聞きたい?ま~そんなに聞きたいのであればお教えいたしましょう。。
c0035962_15293753.jpg

More
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-03-14 23:59

大手術・・・(予定)

 あうぅ、月曜日に左のあごが痛くなりまして、ついに来たかと思いました。

何がって?

 親知らずさんですよ!
 そんで土曜日に歯医者さんに予約入れて行ったんすよ。
そしたら「あぁ真横に生えちゃってますね。赤十字病院に口腔外科がありますから、
そこでよろしければ紹介状書きますよ」だって・・・

 やらかいもんばっか食ってんじゃねーよ!過去のオレ!!

 もうなんか、歯グキをパッカっと切開して親知らずをガポッと抜いてチョチョっと
縫うらしい・・・ キャーッ!!
 。・゚゚・o(;Д;)o・゚゚・。 うぇぇん

 個人ジョーホー保護??
[PR]
by KOKUSAITEKISAA | 2005-03-13 23:59 | masa(日)

かなり遅れちまいました

ついに決まりました!!
今月の後半からは康夫ちゃんの国へと旅立ちます☆
気温を見るとなかなかの寒さ。
本土から投稿しているみなさんは、寒い中お疲れさまですね~^^
しか~し!!!
万博という花がありますよ^^
体と心が折れていなければ、楽しんできたいと思います。

☆無料で出来る事☆
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-03-12 23:59 | yasu(土)

千代に八千代に・・・

実は楽しみなんです。akkieです
本屋を覗いたら、こんな本が売っていたので買ってしまいました
なんていうか、ウキウキしてる感じです
予備知識のために今から読む本も選ばないとな


ところで本紹介ですが、路線変更をします
一週間に読んだ本を軽くレビューすることにします
というわけで今週は二冊です

司馬遼太郎『最後の将軍---徳川慶喜---』文春文庫
反幕府側には高杉晋作、坂本龍馬、西郷隆盛などなど、
有名どころが沢山いますが、幕府側はイマイチ地味
みんな知ってるのは勝海舟くらいのもんでしょう?
しかし、いるもんなんですね。頭の良すぎる人が
彼は先が見通せすぎるために幕府が瓦解することを知っていた
だから、今更そんな将軍なんてやりたくないと考えていた
事実、将軍になったのもイヤイヤだったみたいだし
いくら敵方とはいえ、大政奉還の後も働こうと思えば働けた
けど、それ以降は歴史から全く姿を消してしまいます
オレは「その後」が気になる人なので不思議に思っていました
司馬さんは死ぬまでを書いてくれるので、そんなオレでも安心

西尾維新『ネコソギラジカル(上)』講談社ノベルス
彼の「戯言シリーズ」完結編です
ゆえに初心者お断りなので、最初の『クビキリサイクル』からどうぞ
カテゴリーとしてはミステリィなのですが、
以前紹介した森博嗣と同じく、そこは本質ではありません
この本の場合はキャラの掛け合いを楽しむものです
伊達で「戯言」なんて冠していません。言葉遊びとしては十分楽しいです
これから(中)(下)が出るのですが、後悔しています
オレは全部読んでからじゃないと考えられないんです
推理小説を推理しながら読むなんて芸当できません
しかも気になるところで終わってるし
完結してから読み始めるべきだった・・・


さて、本の紹介にかなり字数を使いましたが本題ではありません

Congratulations!
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-03-10 13:28 | akkie(木)
どうも 「F2」より「ジャスト」派の水曜担当者です
タイトルは特に意味はありませんので あしからず

三月も約1/3が過ぎ季節は春に向かって爆進中ですね
そんな穏やかな時期ですが僕の体は穏やかではありません

先月くらいからずっと腰が痛いのです 
もう先月からずっ      と腰が痛いんです・・・

ひどい時には腰を40度くらいしか曲げられません
洗面台で顔を洗うときなんか膝を曲げながら中腰です
腰は痛いが、膝は鍛えられるという健康だか不健康だか解らない
状態です・・
このままでは、愛の営みもままなりません

ハァ・・整体に通おうかな・・・・

気を取り直してGO!GO!!!
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-03-09 00:47 | nao(水)
あさって、いよいよ沖縄に帰りまぁ~す!!
沖縄に帰ったら、
いろいろ遊んでくださいねぇ☆☆☆

実家で風邪引いてしまって、もうすぐ治る(?)
みたいなのに・・・

More
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-03-08 18:29 | yumie(火)
本当に最近は寒いっすね~。沖縄もそろそろ氷河期に入ってきているのかもしれませんね~。。
今バイトから帰ってきました。最近は飲む以外に全然遊んでないような気がします。
遊ぶ気にもならない自分がかなり寂しい人間に近づいているような気がしてなりませぬ。

今週はかれこれ、もう第7章です。どんどんコメントの数が減ってきていますが、めげずに書いていこうと心に決めている次第でございます。(いや、別に書けって事ではないですよ。書けっていう。)
ちなみに、チェジュにいたのは3泊4日でした。。本当にすみません
今回は中途半端なのですがお許しを。。

More
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-03-07 08:15 | tomo(月)
 イェーイ!今週もボケーーッとダラーーッと過ごしました。
ホントに怠惰な生活です。

 起きる → 会社 → 帰る → メシ → 寝る

書いてビックリ!たった5つの動詞で一日が表現できてしまうなんて!!

 皆様にお願いです。
 私の冷え切ったSpiritにアッツイ火を付ける方法を
教えてください。<(_ _)>

New York Timesを読む会
[PR]
by KOKUSAITEKISAA | 2005-03-06 22:22 | masa(日)

寒い寒い土曜日

東京都写真美術館では「メディア芸術祭」を
3月6日(日)までやっているそうです。。
本当に行きたい!!
是非直接足を運んでみたかった。。
こんないいイベントがなんと無料で見れるなんて・・・。。
しかしトップページから派手にやらかしていますね~^^
隙がないというか・・・。。
ん~~。。欲しいよその技術って感じ。。

DESIGN
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-03-05 23:49 | yasu(土)
2週間ぶりのゆうきです☆

なおやはTOKIOに来てたみたいだけど、
私は、先週2月21~28日 九州吸収周遊の旅に出ていましたーーー!!!!!
   「福岡→佐賀→大分・湯布院→熊本・阿蘇→長崎→佐賀→福岡」
毎日温泉に入って、計10個!
あれ、11個かな、、、???
まぁともかくいっぱい入りました!!!!!
ストレスを感じずにはいられない場面も多々あったけど、
まぁ温泉があったから乗り切れたね!!!!

ということで☆
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-03-04 23:59 | yuki-(金)