曜日ごとに書き手が違います


by kokusaitekisaa
カレンダー

<   2005年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

駆け込み乗車12分前

一週間は七日。akkieです
オレを知っている人は忘れているかもしれませんね
もともとオレはコンタクトレンズをしていたんです
ただ沖縄に行ってすぐに、眼の周りがただれてしまって・・・
コンタクトはしばらくダメよ、と医者に言われました
面倒くさいから眼鏡にしちゃおう、ってことでメガネにしたわけです

で、今日は改めてコンタクトにしようと思って眼科へ行きました
オレとしてはレンズを買うだけの予定だったんですよ
直接入れるものだから、通販とかでは怖いしね

そしたら小太りの医者に「検査します」と言われちゃいました
15:00に行ったのに、2時間近くも病院にいたよ!
たらい回しとはこの事だね。視力検査と問診の繰り返し
検査板の文字、覚えちゃうわ!
その代わり、レンズひと組を無料でもらっちゃったけどね
って騙されないぞ

ここでタイトルの話です
オレがもらったレンズは1ヶ月用でした
一週間なら7日とすぐ分かりますが、1ヶ月って何日?
月によって違い、曖昧な感じです
そこで予想を立ててみましょう

1. 30日(12ヶ月を平均すれば30でしょ?)
2. 31日(一番長い月に合わせてます)
3. 28日(一番短い月に合わせてます)

4.として「29日」が挙げられますが、閏年の2月なんて普通は考えないでしょう
というわけで除外しますよ

番号を選んでくださいね
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-03-31 23:54 | akkie(木)

馬から落馬して落ちた

アンパンマン より 食パンマン

キン肉マン  より テリーマン

  タモリ   より 関根勤になりたい水曜担当者です

前回は投稿をサボタージュしてすいません

冒頭のくだりは何が言いたいのかというと、一番よりソレを補佐する
二番目に憧れるって事です

スマップが№1よりオンリー1って歌ってましたが

俺は№1より№2なわけです

もあ~
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-03-30 01:37 | nao(水)

本当に申し訳ない

先週は休んでしまって今週は書き遅れです・・・
ま~ここでひとつ言い訳をしておこうかな・・・
バイトなんですよ~。最近バイトだらけで何もする気がおきないんですよ~
ちゃっかりみんなの投稿は読ませてもらっているんですけどね・・・
masa殿も見られたとおもうんですけど、部屋なんか大変な事態になってますよ~
人は住めるのですが、まるで台風が過ぎ去った後のように荒れてます。。
だもんで今週も小説(風)は休ませてください。(あれって結構ストーリー考えるの大変なんですよ・・・)

more
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-03-29 15:30 | tomo(月)

ビバッ!おっきなわっ!

c0035962_23171862.jpg どぅーもー。一日サボリ魔のmasaどす。
今週はタイトルの通り、沖縄をビバッてやりました。

 I♪本部
[PR]
by KOKUSAITEKISAA | 2005-03-27 22:44 | masa(日)

アテンション・プリーズ

ヒンズースクワット、akkieです
この「ヒンズー」はどうやらヒンズー教のことらしいです
よく向こうの修行僧がやっているらしいです(伝聞かよ
よくわからんって人のためにこんな絵はどうでしょう?
無断転載なんでばらさないでね
体力作りをするときには遠いインドに思いをはせてはいかがでしょうか


ところで今週も本を読んでないんですよね
言い訳をすると、家では読書時間がもったいなく感じられるんですよ
「読書よりも優先するものがあるんじゃないか」との強迫観念が!
別にやることもないまま一日が終わったりするわけです


そういえば、先週書いた市長選挙の結果です
オレが入れてない方が当選しました
当選の奈良さんは合併前の町時代から17年も連続して町長をやっています
あまりにも多選で色々と弊害もあります
けど、対抗がいないのでズルズルとやっている状態
あまりにも長いので権力も集まりまくりなわけですよ
彼の引退後は息子が出馬するとかしないとか
いいかげんにしてほしいもんです

過ぎたるは猶及ばざるがごとし
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-03-24 17:47 | akkie(木)

どこのモッコリだいっ!

 はうあっ!

 ぶべらーっ!

  あばーっ!
 
 今週は脳に直接語りかけてくる素晴らしい映像を見ました。

画太郎ワールド満開
[PR]
by KOKUSAITEKISAA | 2005-03-20 07:45 | masa(日)

どうも

酔っ払いゆうきでーーーーす☆
ありえなーーーーい。。。
酔っ払ってこの日記かくことになると思わなかったよ。。。

あのね
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-03-18 23:01 | yuki-(金)

山川草木

今週はすごく早いですね。akkieです
水曜のnaoがドラえもんについて書いているので、
どうせだからトラックバックをやってみようと思います

だいたいトラックバックとはなんなんでしょうか?
引用とは違うんですか?
Googleで調べたらこんなページを見つけました
これによれば引用という理解でいいかと思います
ちなみにトラックバックして、変わるのはnaoの記事の方みたいです
これを読んだら、昨日の記事を読み返してみてください

別にドラについて格別な思い入れがあるわけではないですが、
naoと同じくオレもドラえもんと誕生日が同じなんですよ
つまりnaoとは双子だったんです!

ドラについては昨日も書かれなかったエピソードをひとつ

ポチっちな
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-03-17 17:00 | akkie(木)

徒然なるままに・・

こんにちは 小学中学の9年間、一度も給食を完食できなかった水曜担当者です。
小中は運動は下手くそながら体躯には恵まれていた僕ですが
なんで、給食を完食できなかったのか

それは好き嫌いの多さが災いしていました
僕の嫌いなものを簡単に挙げますと

しいたけ きくらげ 大根の千切り炒め 小さいコーンetc・・・

などです 不思議なものでよく給食にこれらの一つが使われていたんですね
だから、いくら他のおかずが好物でも

「やった~☆今日はナカミ汁だ~・・・しいたけ!?気持ちわる!!」とか
「やった~☆今日は固焼きそばだ~・・小さいコーン!?気持ちわる!!」
てな感じで、いつも残してたんですね~ 

しかも、給食は食べるまで許してくれないんですよ、先公が
だから掃除の時間まで残されたりしましたよ

今は大根の千切り炒めは克服しましたが
しいたけとキクラゲは今でも苦手です

血沸き肉踊る本編へGO!!
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-03-17 02:14 | nao(水)

里帰り☆

はーい皆さん☆ 元気かしら???

今回も金曜日に書けなくてごめんなさいねぇ。。。
今週もまたあやういので、イレギュラーですが、投稿しちゃいます。

さて皆さん。
沖縄は今年以上に寒いらしいし、関東も昨日雪降ってたし、なんだか地球がたいへんだ。。。
異常気象というのは、30年に1度起こるか起こらないかの現象を言うらしいです。
98年以降は毎年おかしいから、これはもはや「異常」とは呼べないらしい。
でも「正常」っていうのもおかしいよね!?!?!!!??!!
もはや地球は「末期」であるとも言われています。
みんなでこの地球、大事にしていきたいと思いましょうよ!!!
そして、実際行動にうつそうよ!!!!!!!!!

愛・地球博とはすばらしい名前を付けたもんだ!
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-03-15 00:06 | yuki-(金)