曜日ごとに書き手が違います


by kokusaitekisaa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:yasu(土)( 44 )

セブアイランド

ハイ!のんびり過ごすつもりが、あわただしくしているyasuです

今週末は市内を観光してきたんですが、先週行ったボホール島についてちょっと。。

セブ島というのは、マニラから飛行機で約1時間の小さな島なんです。
形は本当に沖縄みたいで、細く長い形をしています。
周りには大小さまざまな島があります。
その中でだんとつに大きな島がボホール島です。

地元の人が乗るような船で約2時間 (約300円)
シュッとした高速船で約1時間 (約1000円)

セブ周辺のガイドブックなんてもっていないので、どんな島なのか
まったくわからなかったんですが、驚きの光景でした。

島で有名なのが、チョコレートヒルという山達?と
世界一小さなサルです。

サルになんて興味ナッシングのyasuなんですが、あの愛らしい顔を
みたらみんなセブに遊びに来たくなりますぞよ!

興味があればクリックしてね♪
[PR]
by kokusaitekisaa | 2006-04-22 15:07 | yasu(土)

セブアイランド

ついにセブアイランドにやってきたyasuです

かなり暑いと聞いていたのですが、今はまだ沖縄との差を感じとれてません。
沖縄の直射日光+若干の湿度といった感じ。

5月くらいまでが暑いそうなので、こんがり決定ですよ♪

まだセブを体で感じていないので、今後うっとり写真をのっけていきますんで
よろしく~~☆☆

みんなセブアイランドに来ちゃったらいいんじゃないですか??

ではでは また~☆
[PR]
by kokusaitekisaa | 2006-04-08 19:27 | yasu(土)

うぉきなわぁ~

さ~沖縄にカムバックした土曜のyasuです

ほんと早い一年を経て沖縄に帰ってきましたよ♪
ほんとあったかくてきもつうぃーー!!
昼寝するにも運転するにも最高の天気ですよ^^

こうやって思うと、一年って単位はものすごくはやいもんですな。
何をしていたかひとつひとつ思い出してみると
結構長い感じがするものの、目に見える何かがないというか
ざるに経験がこされていたら楽なんだけど。。

元気いっぱいで帰ってこれただけでも幸せですな♪
これにつきますよみなさん。

元気が一番^^  今頃なんですが、
今年の抱負、人生のテーマは元気ですよ。
これにつきますよ。

今週からまた書き出しますね~

みなさんにとって最高の1週間をすごしてくださいね~

ではでは ちゃおちゃお! 沖縄のとあるネットカフェから


ちなみに、さっきから気になっているんですが、横に沖縄風ちゃんぽんという
中途半端極まりない料理が載っているんですが。。。。
[PR]
by kokusaitekisaa | 2006-03-11 23:49 | yasu(土)

カレンダー

こんばんは~^0^木曜休みのyasuです。

今は休みが木曜なんですよ。つまり世間は金曜だ~って
思ってる時に、気分は月曜なんです。

あれ、なんで「恋のからさわぎ」やってるのって思ったら
いつも通りなんですね。
休みが減ってるわけでもないんですが、休日が木曜ってだけで
なんだか休んでいない感じがします。

カレンダーと共に生きてきたってのを実感してます。

Edy
[PR]
by kokusaitekisaa | 2006-01-21 00:04 | yasu(土)

なんてったって

雪ですよ~ 土曜のつもりのyasuです。
夏はすごく暑かったのに、今日なんて10㎝くらいつもってます。
寒いかっていったら結構寒いんですけど、もうここまでくると
-10℃も0度も違いがわかりません。
15mを超えると何mも一緒というのと同じ感覚なんでしょうか。

すっかり休んでしまったんですが、今日は大好きな
焼そばの話をしたいと思います。

やっきそば☆
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-12-17 22:34 | yasu(土)

胃もたれ

焼肉を食べに行った翌朝に、おにぎりの焼肉を
買ってしまった土曜のyasuです。

仕事の帰り道に偉家麺っていうラーメン屋があるんですが
そこの入り口にアルバイト募集の字が!!

そんなラーメン屋の店員なんてやりたい人いるんですかね~

面白い名前のラーメン屋なんですが、名前が吉と出るか凶と
出るかわかりませんね^^

これからどれくらいその看板が出ているか、随時チェックします^^

アームストロングる
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-11-26 00:00 | yasu(土)

冬将軍

とうとう来ちゃいましたね~~ yasuです。

結構な寒さになってきたので、コタツを出しました。
年に何回かしか雪が降らない地域らしいので、
降ったら写真をアップしま~す^0^

「たったこれだけで~!」
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-11-19 00:02 | yasu(土)

靴下を履いて体感温度が3度あがった土曜のyasuです

寒くなって悪い事だけじゃない事に気付きました。
ビールやチューハイをのんびり飲むことができますね~
前はぬるくなってはと、急いで飲んでいたんですが、
今は一時間くらいかけてのんびりと飲んでます。

ぬるくなろうが、冷たいままだとか関係なく、一人酒なんですが・・・

ところでみなさん!!
蟹ミソはお好きですか??

僕は前に食べたのが3年くらい前なので味をあまり覚えてないんですが、
当時の感想としては、なんだかレバーみたいだな~って思ったんです。

まだバカうま(パクリました^^)な蟹ミソを食べた事がないので、
今度神奈川の某すし屋に行き、三男のつけで思いっきり食べる計画を練ってます。

そこでクエスチョン!!!

さて、蟹ミソといわれる部分は、いったい蟹のどの部分なんでしょうか~
                                    

こ・た・え
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-11-05 22:52 | yasu(土)

はい!!!

日曜もそろそろ月曜になりかけてますが、気分は土曜のyasuです

やっと冬物(といっても普通のシャツだけですが・・・・)を
2着そろえる事ができました。
ユニクロ様本当にありがとう!!!
こんなんで、ここの冬を乗り越える事が出来るのでしょうか。。

普通に着るものがあればなんとかなりそうなんですが、
な~んも持ってないんですよね^^
ふーぎーに来る前に捨てまくってしまいましたよ。。。。

このままじゃ、今帰仁の冬のように部屋の真ん中にガスコンロを置いて
過ごす事になりそうですよ。
気分はロシアですよ。。。

誰かホットな物ORホットなニュースをください!!!

c0035962_0121833.jpg


スウィーツ!!!
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-10-29 23:57 | yasu(土)

いつのまにか

すっかり寒くなってきました 着る物がない土曜のyasuです

やばいですよ~
寒さをしのぐ服なんて持ち合わせておりません。
どうやって冬を過ごすんですかね。。
コートとか買わないといけないのかもしれないですよ~

なんだか今から心配です^^
寒いのには強い方だと思うんですが
あまりにもなさすぎです。。。。。た  す  け  て・・・・・

LOVEで出来る事
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-10-22 23:49 | yasu(土)