曜日ごとに書き手が違います


by kokusaitekisaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:akkie(木)( 67 )

花を投げつけろ

ガキの使いってどういうこと?akkieです
これって誰がガキなんでしょうか。考えられる条件としては次の三つ

1. 依頼者がガキである
2. 実際に働く方がガキである
3. 両方ともガキである

まず1だった場合は『ロボコップ2』みたいな感じですね
やたら偉そうな少年が印象的な映画でした
2だったら、まあ普通の光景でしょう
野比さん家の、のび太くんもよくママから頼まれています
もし3だったらイジメの可能性があります
この言葉の意味としては「頼まれたことしかできない」ってことですから、
たぶん2が正解なんでしょうね


タイトルですが、昔のフランスでのルールです
すれ違いざまに花を投げつけられたら、決闘の申し込みだそうです
今日はそんなおはなし

本の紹介?なんですかそれ?
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-03-03 12:35 | akkie(木)

雪やこんこん

雪が降ってきました。akkieです
さっきまで家庭教師に行っていたんですが、帰り道が雪
すでに3cmくらい積もっていて、靴に染みこんできたりして
朝まで降るらしいから、この調子なら20cmはいくね
明日は出かけなくちゃいけないのに困るなあ


さて、ニッポン放送株が面白いことになってますね
あの問題はフジの親会社がニッポン放送だということから始まったんです
ニッポン放送はフジの株を沢山持っているわけです
ただ親会社といっても株式から見た場合で、書類上の話です
実際はむしろニッポン放送がフジに依存しています
要するに株式が実態を表していないのです
これを解消、つまりフジがニッポン放送を子会社にしようとしました
ニッポン放送は株を証券会社に委託します
買ってくれるのは当然フジで問題なし、となるはずでした

ところが、そうは問屋が卸さなかった
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-02-24 23:17 | akkie(木)

ただいま

サブカルチャーのサブは「副」の意味じゃないらしい。akkieです
じゃあ何かというと「下位」だとか
こういう概念がある欧州では上位下位文化があるらしい
日本では言葉だけが先行してて、上位文化がないらしいです

今回からは投稿は自宅になります
本日、12:55の飛行機にて沖縄に別れを告げました

国際通りのホテルに泊まって、ゆいレールで空港へ
自動改札が久々で引っ掛かるというお茶目な一面もありました
というか鞄が膨らんでて、センサーが二人分と認識したんですね
ちょっと恥ずかしかった・・・
ちなみにモノレールはあまり利用者がいないという知識があったけど、
そうでもなく、空港以外の駅でも結構人が降りてました

羽田に着いてからの話です
新宿あたりで遅い昼食でもと思ったのですが、
乗り換えの仕方を忘れてしまい、駅から出るのを断念
おなかペコペコのまま家に着いたのでした
夕飯はおでんなので、食べずにラッキーという所でしょうか

けど、なんだかなぁ

今日は本の紹介はしません!
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-02-17 18:20 | akkie(木)

をきなわ

しおりは使いますか?akkieです
しびれる仕草の栞ちゃんではなく、本に挟むほうです
下のほうで心理テストをやってるみたいなんで便乗
ちなみにあの問題、「雲」をまっさきに連想しました

さて、しおりの話です。私は使います
使う方はどのようにはさみますか?
 1. 読み終わったページにはさむ
 2. 次に読み始めるページにはさむ
たぶん、他の使い方をしている人はいないでしょう
していましたら、ご報告を

ちなみにオレは2です
まあ1よりも2の方が積極的な感じ?
さっき考え付いたんでオチなんかありません


沖縄にきて約五ヶ月
そろそろ帰り支度をはじめないといけません
来週の更新は大学の図書館ではなく、実家からになるでしょう
航空券を買ってしまった今となってはちょっと名残惜しいかも

何言ってんのかわかんなくなってきた
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-02-10 16:52 | akkie(木)

夜も眠れず、昼間寝る

わりとよく夢を見ます。akkieです
見る夢はだいたい決まっています。今回はその一つをご紹介

車に乗っていて、駐車場に停めようとしているところです
で、スペースに入れるために徐々にスピードを落としていきます
そしてブレーキを踏むわけですが、止まらない!
いくら強く蹴り込んでも、サイドをいくら引っ張っても止まらない
スピードは大したことないです。クリープ現象がおさまらない
そして、前の車にぶつかったところで目が覚めるわけです
別verとして、前の車にぶつかる前に横から追突されるのもあります

これをかなり頻繁に見ます
知り合いにフロイトさんとかがいないので、どういう意味かわからない
駐車の時にびびってしまい、必要以上にブレーキを踏み込むことがあります
まあ、それを除けば日常生活に支障はないのでいいんですけど、気になったり。。。

夢は夢だろ!
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-02-03 09:49 | akkie(木)

カレー曜日

カレーライスは必ず右がご飯、左がカレーの配置です。
先週は自己紹介どころか名前すら書きませんでした。
カタカナはアッキーでいいですけど、英文表記はドイツ風にしてみました。

小学校でやる健康観察はちゃんと意味があるそうです。
オレは以前バイトで塾講師をやっていたことがあるのですが、
出席を取るときに健康観察をしていました。
相手は中高生だったんだけどね。
これを読んで思いました

そういえば
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-01-27 16:48 | akkie(木)

眠いんですけど・・・

どうも自己紹介ってのが苦手でして、フォームに沿って答えるのなら簡単なんだけど。なぜ丁寧語なのかも謎。一人称さえ決まっていなかったり。ま、これはTPOによって変わるので何ともいえないですが。

週に一回、何の話をしようか迷っています。
割と読書する方なので、映画の話に対抗して本の話でもしようか。
他に近況報告みたいなことくらいかな。
数回やれば方向性というか指向性というかベクトルが決まってくると思います。
もちろんスカラーで終わる可能性もなきにしもあらずですが。

c0035962_16264231.jpg

今週の本題
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-01-20 16:29 | akkie(木)