曜日ごとに書き手が違います


by kokusaitekisaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:akkie(木)( 67 )

オン・ザ・テーブル

寒いのか篤いのか中途半端。akkieです

この時期は秋祭りでしてね
先週、オレも神輿を担いできましたよ

年々運動量が減っていますから、毎年次の日が辛いです
ワッショイ等と声も出しますから喉も潰れて二日くらいはまともに喋れません

そういえばカラオケに行くたびに高い声が出なくなっている気がします
原因はお祭りかもしれません!

高校時代はハスキーボイスなら女性歌手まで唄えたというのに・・・(Hello, again等)
20歳くらいまではスピッツを全曲唄えたというのに・・・
今じゃあ「夢追い虫」はまず無理ですね


そういや最近カラオケ行ってねえなあ
[PR]
by kokusaitekisaa | 2006-09-07 21:57 | akkie(木)

テロー

怖ええぇぇぇぇ、akkieです

ついさっきのニュースですが、タイの8銀行22支店で同時に爆発が起きたそうです
タイとの時差は一時間もないでしょうから、起きたのは22:30という所でしょうか
犯行はイスラム教徒という話です
宗教で差別はしたくありませんが、こう続くと偏見を持ちたくなります
だいたいタイは仏教の国というイメージですので、イスラムと聞く自体不思議
まあ三大宗教の中でもイスラム教は現在でも急激に信者が増えているらしいですが

ところで夜に爆発されたと言うことは、客はいないわけです
爆破だけで充分なインパクトが与えられると思ったのでしょうか


このニュースを見て、もともと何を書こうと思ったか忘れてしまいました


ちなみに先週の競馬動画について
勝った馬は牝馬、つまり雌馬なんですよ!
これも驚きですね
[PR]
by kokusaitekisaa | 2006-08-31 22:02 | akkie(木)

閑散

akkieです

元気が出る動画を置いておきます
競馬の映像で、一分半くらいですので飛ばさずにご覧下さい
実況もあるので、できるかぎり大きな音量でどうぞ
   動画

来週からはちゃんとします
[PR]
by kokusaitekisaa | 2006-08-24 23:53 | akkie(木)

半年

もう半年ですね。akkieです
この前、「あと今年も10ヶ月しかねえよ」とか言ってるのが嘘のようです
まさかこんなに早く月日が過ぎるとは思いませんでした

就活ですけど、なんとか内々定を頂きましたよ
いまさら募集するような企業もないでしょうから、おそらくそこで決まりです
最終面接で「とりあえず家は出てもらうから」と言われたので、
一人暮らしと言うことになりそうです
naoよ、沖縄そばのお礼はいつかするからね~

今月は別にサボってた訳じゃないですけど色々ありましたよ
面接試験に遅刻しちゃったり、同級生が逮捕されてたり、真夏日が続いたり
あと6ヶ月、頑張って駆け抜けたいと思います!
[PR]
by kokusaitekisaa | 2006-06-29 20:45 | akkie(木)

すっかり忘れてた

お久しぶりです。akkieです
投稿とかすっかり頭から抜け落ちておりました

最近、というか先月なんですけど映画を観に行ってきましたよ
なにかと話題の『ダ・ヴィンチ・コード』です
原作を読んだのは何と沖縄ですよ、沖縄!
M大付属図書館の貸出票を見てみて下さい
最初の方にオレの名前が載ってると思います
とにかく読んだのが2004年なので、話とかすっかり忘れてまして・・・
ま、おかげで新鮮な気分で観ることができました

学生らしく映画館へ行ったのは平日の昼間でしたが、人はまばらにしかいない
だいたい15人程度でしたね、入っていたのは

絵画がテーマの一つだけあって、映像化は良かったと言えるでしょう
ただミステリとしては急ぎすぎだったように思いますね~
本ではメチャクチャ驚いた「最後の晩餐」に関する所もふーんって感じでしたし
バック・トゥー・ザ・フューチャーみたいに無理矢理三部作にすればいいのに

見どころはトム・ハンクスの頭です
かなり激しいM字なのにフサフサってのは見ててハラハラしました

ルーブルへ行きたくなったので、フランス語を教えてくれるひと大募集です
[PR]
by kokusaitekisaa | 2006-06-01 22:28 | akkie(木)

もう5月

早くもひと月が過ぎましたね。akkieです

就職先はまだ決まっておりません
昨日ある会社の説明会に行ってきたんですけど、参加者が全部で3名でした
リクナビに登録してるくらいだからお金はあると思うんだけど・・・
(リクナビへの登録料は700万円くらいらしいです)
しかも、うち一人はオレの住んでる市にある大学の人だったし
他の二人は何だか雰囲気が暗いんですよ
ボソボソ喋ってるし、猫背だし

オレは意識して背筋を伸ばしていたので、相対的に印象が良かったらしいです
三人の真ん中に座っていたのに、
「akkieさん、何か質問はありませんか?」とまず訊かれたり
実はその会社、その前日に説明会を予約しただけなのでホームページすら見ていない!
そんなに質問ないっつーの

あまりに面接で落ちまくるので、ついに対策本を購入することにしました
その成果が出ればいいけど

趣味は読書です
[PR]
by kokusaitekisaa | 2006-05-11 21:49 | akkie(木)

全部つながってる

クワってよくできてますね。akkieです

ウチの庭には竹が生えているんですけど、春になるとタケノコが出てくるんですよ
そのうち数本は竹に成長させるためにそのまま放っておくんです
竹って成長が早いですからね
雨後のタケノコということわざ通り、あっという間に大きくなります

残りを掘り出すわけなんですが、これがなかなか苦戦
何もない平地に生えているわけではなく、竹の間とか石の隙間とかから生えてくるんです
どうしてかと考えてみれば、平地は人間様が歩くからなんですね、きっと

掘り出すのには小さなクワを使います
クワって大げさに言えば、 __) ←こんな形ですよね
振り下ろすとちょうど根っことフィットするんですよ
角度が絶妙ですね


セブ島いいな~、フィリピン行きたいな~
日本で聞くフィリピンのニュースはアロヨ大統領の罷免だとか反対デモの話ばかり
そっちの治安はどうですか?(もしかして「どうでしたか?」かな)
[PR]
by kokusaitekisaa | 2006-04-27 17:17 | akkie(木)

まさかのミス

実はピンチでした。akkieです

四年生になって来年は卒業なので、卒業要件を確認してみました
そしたら専攻科目が要件に届いていないことが判明
ここで確認しようと思わなかったら、卒業できないところでした

オレの専攻は経営学部の中でも経済関係法律コースなんですよ
用意された法律科目の中から48単位を修得しなくてはいけないところを、実は36単位しか修得してませんでした

アレもコレもと好きな科目をガンガン取ってたら、肝心の部分が抜けていたんですね
英米文学の歴史とかやってる場合じゃなかったよ
前期に開講される科目は既に取っているものばかりなので、勝負は後期
卒業見込みは出ていますが、実際に卒業できるかは直前までわからないんです
考えてみれば後期って、一年次はコースに分かれる前ですし、二年次は沖縄
まともに講義を選べたのは三年次だけでした

これは・・・就職試験で言えない事実ですね

かくして4年生になのに必修ばかりの時間割になってしまいましたとさ

初体験
[PR]
by kokusaitekisaa | 2006-04-20 21:21 | akkie(木)

政治経済

1,036,800、akkieです
百三万六千八百、とは何の数字でしょうか?

正解は、今年度のオレの学費です
一年間で百万円オーバー

今年が大学四年生ですので、学費も最後です
父に、オレに対する学費はこれでゼロになったそうです

子供なのは今年が最後なわけです
今回に限り、学費の振り込みは自分で行くように言われました

まさか自分が社会人になるなんて想像もしていませんでしたよ

もう必要単位は満たしてるので、今期の講義は限りなく少なくしようと考えていました
けど、気が変わったね
最後までまじめに勤め上げますよ

本本本
[PR]
by kokusaitekisaa | 2006-04-06 23:14 | akkie(木)

もうすぐ春ですね

寒かったり暖かかったり、akkieです

yukiさんが指摘するまで気づきませんでしたけど、一年経ったんですね
去年の今頃は、すでにオレも沖縄から帰ってきていたと思います

三月も下旬になって会社説明会だとか入社試験だとかによく行きます
電車で移動なんですけど、交通費がバカにならないですね
往復で2,000円くらいパッと飛んでいってしまいます

大学受験なら試験料も取られるところですが、会社は無料で受けさせてくれます
それが救いといえば救いですけど・・・
外国では入社試験でも料金をとる慣習(?)の国もあるそうですね
中国ではどうですか?

さて、
[PR]
by kokusaitekisaa | 2006-03-23 23:43 | akkie(木)