曜日ごとに書き手が違います


by kokusaitekisaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:nao(水)( 46 )

難攻不落の水曜担当者

こんばんは 今日は珍しく早い時間の投稿です

いつもは火曜の24時過ぎくらいなので 今回は少し異例です

て言ってもブログ読む人(身内だけだけどね)にしたらどうでも良いこと・・・

今日は久しぶり料理を作りました

メニューは しそ混ぜご飯二合と具無しのミソ汁です

料理のピラミッドで言ったらかなり底辺のレベルですね

でも お金がないから仕方ないんですよ

コレを見ている人で何か良い節約(貧乏)料理を知っている人がいれば御一報ください

それができない人は

僕の口座に5000円ほど振り込んでおいてください

あなたに出来ることから始めましょう(公共広告機構)

3年ドブ組
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-05-18 22:44 | nao(水)

小僧寿司の神様

映画を偏った風にしか鑑賞できない水曜担当者です

投稿が遅れたのは、ちょっとした手違いがあったためです

あまり、深く詮索すると泣いちゃうのでやめて下さいね・・・・

昨日、部屋掃除をしてたら面白い物が出てきたので報告します

出てきたのは緑色のメモ帳

表紙には汚い文字で「タイ日記」と書いてあります

2003年(?)の夏、僕が本部家の同居人たちと韓国、マレーシア、タイを

観光していた際に記していた思ひ出のダイアリーなのです

月曜担当の人が旅行小説を休載してるので

次回あたりから、少しずつ日記の内容を公表しようか、検討中です

カレー 映画 次は・・・・
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-05-11 15:14 | nao(水)

つれづれなるままに

カレーの王子様こと水曜担当者です

前回はカレーについて結構書いたつもりでしたが

あとあと見たら全然大したこと書いてないですね・・・

何が言いたいのか、さっぱりわかりません

まあ、あれを誰かが見て少しでもカレーを食べたくなったんなら

良しとしましょう

僕のカレー探索は随時進行中なので、また機会があれば書きたいです

あぁ こんなこと書いてたらカレー食べたくなってきた・・・

貴一と仔ゴリラ
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-05-04 11:39 | nao(水)
今週に入って二匹のアフリカマイマイを潰し殺してしまった水曜担当者です

僕が悪いのではなくマイマイが車道に飛び出してきたんですよ



いきなりですが、僕は髪が伸びるのが早いんです

たぶん人の1.5倍くらい早いと思います

だから、髪を切りにいっても2ヶ月もすればボサボサになるんですよ

しかも硬い直毛のため、どんどん上に伸びていくのです・・・・

昔から思ってたんですけど、何で髪の伸びるスピードに個人差があるんでしょうね?

別に伸びる早さなんて、生きてく中で重要じゃないでしょ~

もうホント・・・神のみぞ知るってことでしょうか

自意識過剰日記
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-05-02 11:57 | nao(水)
こんばんは 木村よしのと竹内結子の区別がやっと出来るようになった水曜担当者です

今さっきテレビ朝日の「はぐれ刑事・純情派ファイナル スタートスペシャル」っていう

ファイナルなんだかスタートなんだか、よくわからんドラマみてました

はぐれ刑事を最初から最後まで通して見たのは初めてだったんですけど

へんなドラマですね~ どんな視聴者が対象なのか、全くわからない!!

しかも殉職の回だったんですけど、唐突に殺されちゃうんですよ

もっと登場人物を大切にしないとファンが泣いちゃうよ!!

日本印度化計画
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-04-20 23:22 | nao(水)
タイトルの「天使のように~」のソースって何なのか気になる水曜担当者です

みなさんモズクたべてますか?沖縄の方言で言うところのスヌイです

そのヌチグスイ スヌイなのですが

毎年四月の第三日曜はモズクの日らしいです

なんで第三日曜なのかは謎です

こういう記念日(?)って誰が決めて、誰が認めるんですかね

勝手に決めて良いもんなのででしょうかね?

みんなが知らないだけで

「高橋さん家のマーくんが初めて立った日」とか「林田彦蔵が純潔を捨てた日」

なんかもあるかもしれませんね~ いやぁ夢は広がります

もれ
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-04-13 00:37 | nao(水)

徒然なるままに・・

先日あまりにも暇なためオリジナルのプロレス技を延々考えていた水曜担当者です

長い時間を費やした甲斐もあり、ものすごいオリジナル・ホールドを開発する事が

出来ました 技をかける際に相手の協力が必要なのですがそのへんはご愛嬌

残念なのはそれを披露する場が無いということです・・・・

そんな中学生のような純真な心を忘れない僕ですが、今回でブログ投稿が10回目になります

まあ、たかが⑩回ですからあまり大げさに喜ぶつもりはありませんけどね

これからも今までどうり無理しない程度にてきとうに頑張っていきたいです・・・

もあ~
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-04-06 12:13 | nao(水)

馬から落馬して落ちた

アンパンマン より 食パンマン

キン肉マン  より テリーマン

  タモリ   より 関根勤になりたい水曜担当者です

前回は投稿をサボタージュしてすいません

冒頭のくだりは何が言いたいのかというと、一番よりソレを補佐する
二番目に憧れるって事です

スマップが№1よりオンリー1って歌ってましたが

俺は№1より№2なわけです

もあ~
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-03-30 01:37 | nao(水)

徒然なるままに・・

こんにちは 小学中学の9年間、一度も給食を完食できなかった水曜担当者です。
小中は運動は下手くそながら体躯には恵まれていた僕ですが
なんで、給食を完食できなかったのか

それは好き嫌いの多さが災いしていました
僕の嫌いなものを簡単に挙げますと

しいたけ きくらげ 大根の千切り炒め 小さいコーンetc・・・

などです 不思議なものでよく給食にこれらの一つが使われていたんですね
だから、いくら他のおかずが好物でも

「やった~☆今日はナカミ汁だ~・・・しいたけ!?気持ちわる!!」とか
「やった~☆今日は固焼きそばだ~・・小さいコーン!?気持ちわる!!」
てな感じで、いつも残してたんですね~ 

しかも、給食は食べるまで許してくれないんですよ、先公が
だから掃除の時間まで残されたりしましたよ

今は大根の千切り炒めは克服しましたが
しいたけとキクラゲは今でも苦手です

血沸き肉踊る本編へGO!!
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-03-17 02:14 | nao(水)
どうも 「F2」より「ジャスト」派の水曜担当者です
タイトルは特に意味はありませんので あしからず

三月も約1/3が過ぎ季節は春に向かって爆進中ですね
そんな穏やかな時期ですが僕の体は穏やかではありません

先月くらいからずっと腰が痛いのです 
もう先月からずっ      と腰が痛いんです・・・

ひどい時には腰を40度くらいしか曲げられません
洗面台で顔を洗うときなんか膝を曲げながら中腰です
腰は痛いが、膝は鍛えられるという健康だか不健康だか解らない
状態です・・
このままでは、愛の営みもままなりません

ハァ・・整体に通おうかな・・・・

気を取り直してGO!GO!!!
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-03-09 00:47 | nao(水)