曜日ごとに書き手が違います


by kokusaitekisaa
カレンダー

2005年 06月 25日 ( 1 )

BEERBEER!!

とうとうやってきた灼熱の夏が苦手な土曜のyasuです。

最近ビアーを飲む機会が増えてきてちと疑問が出てきました。
岐阜のビールは沖縄のビールよりも薄いのでは??

そんな疑問がここ2週間の間に頭をよぎるのです。
知っている人は知っていると思うのですが、僕はビールが
あまりお得意ではないんです。味がどうこうというよりも
酸がきつくて、すぐに腹いっぱいになってしまうわけですよ。

そんな事でどちらかというと酸がない、焼酎や日本酒のほうが
好きなんです。ただ最近はビールばっかり飲む人と飲む機会が多くて
一緒にビールを飲んでいるというわけです。

考えられるのは、缶でばっかり飲んでいたせいで、おいしい生ジョッキの
味と感覚を忘れている。もしくは、実際に居酒屋のビールが薄められているです。

そこで、一緒に飲んでいる人全員に、ここのビールうすいですよね!!って
言ってみたんですが、こんなもんだよ~って言うんですよ。
発泡酒だからじゃないの~とたたまれましたが、もちろん納得する理由になりません。

きっとめちゃくちゃ薄いビールを長期間飲み続けてみんな麻痺っているのではと
一人ほえている所です。

一人でも多くのファン
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-06-25 16:13 | yasu(土)