曜日ごとに書き手が違います


by kokusaitekisaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

花を投げつけろ

ガキの使いってどういうこと?akkieです
これって誰がガキなんでしょうか。考えられる条件としては次の三つ

1. 依頼者がガキである
2. 実際に働く方がガキである
3. 両方ともガキである

まず1だった場合は『ロボコップ2』みたいな感じですね
やたら偉そうな少年が印象的な映画でした
2だったら、まあ普通の光景でしょう
野比さん家の、のび太くんもよくママから頼まれています
もし3だったらイジメの可能性があります
この言葉の意味としては「頼まれたことしかできない」ってことですから、
たぶん2が正解なんでしょうね


タイトルですが、昔のフランスでのルールです
すれ違いざまに花を投げつけられたら、決闘の申し込みだそうです
今日はそんなおはなし



新聞に面白い記事が載っていました
WEBニュースでも報道されているので、まずは読んで下さい→サンスポ
記事を要約すれば、

昨年11月、中学生同士がケンカをして顔の骨を折ってしまった
で、警察が調査をして少年を傷害罪で逮捕した
その時のケンカに『ルール』があり、審判役の少年までいたらしい
だからその審判に決闘罪を適用した

とまあこういうわけです
太字にしましたが、決闘罪なんてのが日本にもあるんですね
あるサイトによると、決闘をした者は2年以上5年以下の懲役で、見ていた者も同罪
異様に重い刑なのは、もともとこの法が仇討ちなどを前提としているためだからなんだそうです

さて、気になるルールは
「1対1でやる」
「道具は使わない」
「股間をけらない」
「顔面攻撃あり」
「相手が「『ギブ(アップ)』したら終了する」

などで、ケンカと言えばリンチがデフォルトの世の中ではすでに珍しい感じです
まあ男なら一回くらい人を殴っとかないと痛みの分からない大人になっちゃいます
人を殴ると自分も痛いんだってことは、棒で叩いたんじゃわかりませんよ
骨が折れたのはやりすぎですが、ケンカはしてもいいと思います

もちろん当事者じゃないから言える意見なんですけど
ひな祭りだってのに男臭いニュースですみません
ということで今日はここまで!
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-03-03 12:35 | akkie(木)