曜日ごとに書き手が違います


by kokusaitekisaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

インフル怖い・・・・・

木曜日の夜から体がだるくなってきて、今もまだ苦しいです。。。
ニュースを見るとインフルエンザが何年ぶりに流行っているようですが、
このきつさがもしもインフル先輩ならば大惨事です。。。。



今回はまたまたあったらいいな~シリーズの話でも。。。

保健室に行って、体温を計ったら36度5分とかいう
微妙な体温で保健室のちょっと部屋のシーツと違う匂いのする
ベッドに寝かしてもらえなかったっていう痛い思い出はみなさんも
ひとつやふたつでは無いと思います。
僕は保健室の先生と仲がよろしくなかったので、37度オーバーでも
寝かしてもらえなかった事があります。
そこで猛抗議している横を、女生徒は体温測定さえもせずに
寝かせてもらっていました。男性にはない原因不明の偏頭痛が
たくさんあるのよと、高校生の僕には納得の出来ない理由(今は何とか理解
しようとしています)で説明されて、キーっと泣きながら帰された
思い出があります。そのたびに、一体誰がどれだけ苦しんでいるかは
わからないよね~って考えていました。

ちょうど今風邪をひいてしまって、昔考えていたことを思い出しました。
それは、体温を瞬時に計る体温計はあるのに、
なぜ、痛みを瞬時に計る、体痛計が無いのかと言う事ですよね。
こんな便利な機械があればきっともう少し便利になると思うんですがね~。。

とある保健室での会話。。
A/先生!!お腹痛い!!
先生/じゃあチョットはかってみなさい。
A/・・・・6800だよ!!半端じゃないでしょ。。
先生/あなたの平常時が5000。その差は1800ね。
    痛かったでしょ。。帰ってゆっくり休みなさい。

な~んて会話が日常になるといいのですが。。。。
これならば、災害時の優先順位などもすぐに納得のいく結果になると思います。

神経の電気の量や血の流れとかで、なんとかデータ化できないものでしょうか。。
こらからの医学と科学の融合に期待します。
かなり適当な事を言っているので、何か問題があればコメントください。
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-02-26 23:03 | yasu(土)