曜日ごとに書き手が違います


by kokusaitekisaa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ただいま

サブカルチャーのサブは「副」の意味じゃないらしい。akkieです
じゃあ何かというと「下位」だとか
こういう概念がある欧州では上位下位文化があるらしい
日本では言葉だけが先行してて、上位文化がないらしいです

今回からは投稿は自宅になります
本日、12:55の飛行機にて沖縄に別れを告げました

国際通りのホテルに泊まって、ゆいレールで空港へ
自動改札が久々で引っ掛かるというお茶目な一面もありました
というか鞄が膨らんでて、センサーが二人分と認識したんですね
ちょっと恥ずかしかった・・・
ちなみにモノレールはあまり利用者がいないという知識があったけど、
そうでもなく、空港以外の駅でも結構人が降りてました

羽田に着いてからの話です
新宿あたりで遅い昼食でもと思ったのですが、
乗り換えの仕方を忘れてしまい、駅から出るのを断念
おなかペコペコのまま家に着いたのでした
夕飯はおでんなので、食べずにラッキーという所でしょうか

けど、なんだかなぁ



さて、電車で我が町に帰ったのです
駅に着くまで本でも読んで過ごそうと思っていました
ちなみに読んでいたのは、宮部みゆき『理由』です
宮部さんは時代劇も書く人だけど、オレはどうも興味が湧かない
だから彼女の現代劇はそろそろ読み切っちゃいそうだ

ところでふと見ると、車窓の風景がいつもと違う!
でかい駐車場ができてたり、何か更地になってたり
電車内で首をキョロキョロしていたオレは結構不審人物でした
考えてみれば五ヶ月近くもいなかったからな
変わって当然、でなけりゃ不自然でしょう

駅に着いてからはバスです
商店街も様変わり、というほどでもないですが変わっていました
なんとなく更地が多くなっているような気がしました

家に着いて「役場がぶっ壊されてるよ」父に言うと、
(役場は移転して、壊されたのは旧役場です)
「役場じゃなくて市役所だぞ」と怒られました
そう、我がふるさとはオレが沖縄にいる間に合併していたのだ!
HPはお役所らしく、楽しいページじゃありません

こっちは寒い寒いと脅されていたんだけど、そうでもなかったです
と、そんなこと言ってると風邪をひくのでなかったことに・・・
「寒くないなんて言ってない、寒くないなんて言ってない、寒くないなんて言ってない・・・」
ではまた来週!
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-02-17 18:20 | akkie(木)