人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曜日ごとに書き手が違います


by kokusaitekisaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いやいや~。まいったよ。

ついつい土曜をオーバーしちまいましたよ。。。
始めは興味本位だったんですよ~。。。



昨夜、キャラオケに行って来ました。あまり行かない人なので、
毎回行くたびに技術革新されていくキャラオケBOXに感動している
次第ですよ。。
キャラオケっていつのまにか、技術がじゃんじゃんあがってますね。
前は、コードをテーブルの足に2周なんてのは当たり前だったんですが、
いつのまにかマイクは無線になってるし、一体何年前にどのくらいの
スピードで切り替わったのでしょうか。。。あまり行かない分その辺が
かなりうといな~。。。
なんかプロモも見れちゃう機械もあるけど、著作権の問題もあるし
なかなかどこにでもある機能ではない感じですね。。
メーカーが勝手にプロモのような映像を作っているのには
圧巻でしたな。一曲一曲、著作権からはずす為だけに、映像を
作らせているなんて、資本のある大きなメーカーさんしか出来ないですよね。

今後はこのような機能がどう変わっていくんですかね???
いろいろ考えてみたんですが、やっぱり今のままで十分かな~って
感じがして前に進めないです。

あまり行かないんですが、一応考えてみましたよ。もうあったらすいません。

例えば、ケミストリーの堂珍を自分が歌いたいんだけど、周りはみんな
アンチケミストリーだし、どうしよ~って思った時に、川畑募集中マークを
出すんですよ。そしたら、同じ建物内の画面に川畑参加募集って
出るんですよ。それで、俺歌いた~いって人が、OKを出して、違う部屋なのに
音声は一緒でエントリーできちゃうんですよ。相方が決まらなかったら、歌えないん
ですけどね・・・・。。

ま~この程度しか考え付かないのが、キャラオケに足を運んでいない証拠ですね^^

それに、上のような条件下で歌うのならば、やめた方がいいかもしれないし。。。
まず、友達が一緒に歌ってくれないほどケミストリーが嫌いだったり、
友達が一緒に歌ってくれない程仲が悪かったら、、、空気を優先したほうが。。。。
それに、違う部屋の人といきなり、「あっ!!そこ最高」と二人で盛り上がった日には
空気のせいで時間延長も無くなって、経営的に。。。。かもね。。

そんな訳で、浅はかな予想も無事終了っすよ。
やっぱ今のままでいいのかな~^^

今後のキャラオケBOXが楽しみですな~^0^
by kokusaitekisaa | 2005-02-12 23:59 | yasu(土)