曜日ごとに書き手が違います


by kokusaitekisaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Nの悲劇

その日の夜、僕は名桜から名護十字路に向け車を走らせていた
途中、ビイマタの交差点で信号につかまった
停まっている車は僕だけだ ふと横断歩道に目をやる
歩行者が一人、和服を着た上品そうなおばあさんだ
足が悪いのだろう、杖をつきながらゆっくりとした足取りで歩道を渡っている 
しかし妙だ もう11時過ぎの深夜だというのに、おばあさんが一人で歩いてるなんて・・
などと考えていると、おばあさんの足がぴたりと止まった ちょうど僕の車の前である
しかもおばあさん、僕の方を見ながら何やらブツブツ喋っている
僕は少し不気味に思い、車線を変えようとギアをバックに入れた
その刹那である、おばあさんが杖を振り上げて空高く飛び上がった
               ボゴ!!!
ババアの杖が僕の車のボンネットに振り下ろされる!!
僕はたまらず叫んだ
た、たすけてーーーー
c0035962_13134671.jpg




て、言うのはもちろん冗談です。
おとといの夜に事故っちゃったよ・・
信号待ちしてたら前の車が何を思ったかバックしてきて
俺のカウンタックにぶつかりやがった!!!

事故を起こすのは予防できるけど
事故られるのは予防するのが難しいね・・
みんなも気をつけてねーー
(なにもオチが無くて、ごめんなさい)
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-01-26 13:20 | nao(水)