曜日ごとに書き手が違います


by kokusaitekisaa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ホンマ一週間早いわ~

 ネタって見つけんの、なかなかムズイですね。
やっぱり週一でフリートークの番組やってるタレントとかすごい!
尊敬します。





 c0035962_1113662.jpg
 今週ご紹介するのは「水餃子の店 台湾料理-青島食堂」!
 国際通りを牧志駅方向に歩いて、「グランドオリオン通り」という通りに入って20mくらい行ったら右手にあります。
 写真のメニューは、手前が「牡蠣たまご」(牡蠣がちっっちゃかった。無念)。
左のおわんは焼豚を細かく切って秘伝のウマダレをかけたご飯(このご飯おいしすぎです。どんぶりで頂きたかったです)(;_;)
右のおわんはあっさり(トリだし?)スープ(麺を入れてもいい感じかも)( ^^)b
そしてそして一番奥にあるのが自慢の「水餃子」です!この水餃子、注文を取ってから皮で具を包んで茹でるのですよ!どっかの冷蔵庫から出てきちゃうようなのと一緒にしないで!タレを付けなくてもジュワ~っとでてくるアッツアッツの肉汁だけでパクっとたべれてしまうスゴイやつです。那覇に来たらお試しアレ♪
※駐車場完備ではないので、コインパーキングに停めるかダイエー横の川沿いにこっそり停めて(これ内緒)歩いてください。m(_ _)m

あんま、というか全然関係ないけど暇だから書いとこ。
「今週のイラっと」
 よく行くレンタルビデオ屋に新しい人が入った。
このビデオ屋、決まった時間に必ず混むのにレジを増やしたり、
客をさばくテクを上げようとしたりしない。そこにまずチッと思う。
で、入った新しい人・・・状況が見れてない。
 ボクの前がお母さんと3、4歳の子供2人。ボクの後ろに約3人。激混みです。
もうひとつのレジも同じくらい混んでます。
この状態で子供が差し出したビデオを見て「この漫画好きなの?」と聞いてみたり
精算が終わった後に子供に手を振ったり・・・
ゴルァ!!オレを含めて4人も並んどんのじゃ!なにをご丁寧に子供と戯れとんのじゃ!
そのくせオレへの対応は自販機以上にドライだしぃ!切り替えどころ間違ってるよね?
忙しい時とそうじゃない時でわけろ!客でわけるんじゃねぇザマスYO!
ちょっとスッキリ。年々サービス業への評価が辛くなっていく。
おやじ化現象でしょうか。ハァ~・・・
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-01-23 23:30 | masa(日)