人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曜日ごとに書き手が違います


by kokusaitekisaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全部つながってる

クワってよくできてますね。akkieです

ウチの庭には竹が生えているんですけど、春になるとタケノコが出てくるんですよ
そのうち数本は竹に成長させるためにそのまま放っておくんです
竹って成長が早いですからね
雨後のタケノコということわざ通り、あっという間に大きくなります

残りを掘り出すわけなんですが、これがなかなか苦戦
何もない平地に生えているわけではなく、竹の間とか石の隙間とかから生えてくるんです
どうしてかと考えてみれば、平地は人間様が歩くからなんですね、きっと

掘り出すのには小さなクワを使います
クワって大げさに言えば、 __) ←こんな形ですよね
振り下ろすとちょうど根っことフィットするんですよ
角度が絶妙ですね


セブ島いいな~、フィリピン行きたいな~
日本で聞くフィリピンのニュースはアロヨ大統領の罷免だとか反対デモの話ばかり
そっちの治安はどうですか?(もしかして「どうでしたか?」かな)
by kokusaitekisaa | 2006-04-27 17:17 | akkie(木)