曜日ごとに書き手が違います


by kokusaitekisaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

日曜のま~さ(どすえ)

主に「映画(上映中、レンタル中問わず)」で行こうと思ってます。 
 その他は「ウマイもの」「眠れない夜にモンモンと考えたこと」かな。
まぁ、7人での書き込みなんで気楽にいきますよ。1人くらいハズレがいてもいいっしょ?c0035962_0425151.jpg



では本題、「カンフーハッスル」のお話。
 先週、観て来ましたよぉ。でも映画館に入ったらお客さんがあんまり座ってなかったから
「もしや前評判だけでハズレ・・・」
と思ったけど、
もうオープニングでオイラの心をガッチリキャッチ!
だったんだけど、話が始まると最初の20分くらいのダークなこと・・・
この初めの部分で女性客は席立ったりしちゃってたねー。
もったいない。その後は興奮と笑いとスカッと爽快感で溢れている
とも知らずに・・・そしてお約束のブルース・リーをまねたシーン。
登場人物、あらすじは公式ホームページを見てください。
 オイラが思う見所は「シン(チャウ・シンチー)が家主の女将さんから逃げるシーン」「CMにも出てる人足、仕立て屋、麺打職人の闘いっぷり」「奏でる刺客の闘いっぷり」「笑う殺し屋の無敵っぷり」。挙げればきりがないんでこのくらいに。レンタルになってからでもいいんで観てほしいです。
 あなたはカンフー(現実)とCG(想像)の素晴らしい融合を目にする。
 最後にブロガーとして目標の人を挙げときます。それは「眞鍋かをり」
なにやらトラックバックの日本記録保持者らしいです。毎日見るけど、飽きさせません。恐るべし、眞鍋女史。
 そうそう、忘れてました。ふれませんでしたが貼ってある写真はオイラがカンフーハッスル見た後にチョイとハッスルしすぎてフライパンに『如来神掌』をブチかまして穴を開けてしまったものです。
では。
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-01-16 00:42 | masa(日)