曜日ごとに書き手が違います


by kokusaitekisaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カレンダー

こんばんは~^0^木曜休みのyasuです。

今は休みが木曜なんですよ。つまり世間は金曜だ~って
思ってる時に、気分は月曜なんです。

あれ、なんで「恋のからさわぎ」やってるのって思ったら
いつも通りなんですね。
休みが減ってるわけでもないんですが、休日が木曜ってだけで
なんだか休んでいない感じがします。

カレンダーと共に生きてきたってのを実感してます。



akkieが電子マネーの話をしていたので、あいのりしちゃいます。

Edyっていうカードがあるんですが、これは300円位で一枚の
ICカードを買うんです。そのカードに専用の機械でお金を入れるわけなんです。
これはたぶんお財布ケータイも一緒だと思います(お財布ケータイは
初めから、このICが組み込まれている)

これが結構便利なんですよ。レジの前に10人位並んでいると
あ~きついな~ってがっかりしちゃうじゃないですか。
でも全員が電子マネーを使うと、1分以内に買い物終了です。
お金を出す時間も必要なければ、お釣りをもらう手間も省けますから。

ちなみにEdyは、ユーロ、ドル、円の頭文字をとったのが語源なのだそうです。
今知りましたが^^

これからお財布ケータイが流行るので、新たな犯罪が生まれるのは確実ですよね。
たぶん10cm以内くらいにくっつければ、勝手に引き出す事は可能ですよ。
満員電車や空港で流れてる荷物から引き出すとか。
架空に物を買わせてしまえば、どうにかシステムからの引き落としも出来そうですし。

今後は、電子マネー対応済みとか、そういった表記のある
財布やバッグが店頭を飾るのかもしれないです。

な~んて思った月曜でした。
[PR]
by kokusaitekisaa | 2006-01-21 00:04 | yasu(土)