曜日ごとに書き手が違います


by kokusaitekisaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

生きる扉

雪が降りそうで降らない。akkieです

山梨は雨はよく降るんですが、雪が降らないですね~
ちなみにオレが高校入試の年は、すごい大雪でした
みるみるうちに積もっていくのが確認できたんですよ
腰の辺りまで降ったかと思います
雪下ろしで屋根から落ちたんですけど、雪で助かりました


さて、携帯電話の進化がめざましいですね
オレの携帯は一周年を迎え、16ヶ月目に突入しています
まだまだ壊れる気配はありません
だいたい携帯なんて電話とeメールができればいいんですよ

世の中ではドコモが主導して、お財布携帯ってのがあるんですってね
どんどん携帯電話が大事なモノになっていき、家に忘れたらその日は生活できなくなるかも
特に電子マネーってのは機械に電話を触れさせるだけで決済完了しちゃうんですよ!?
amazonのワンクリック注文よりもなお簡単で、落としたりしたらさあ大変
それに物理的に接触しなくてもいいわけですから、
人混みなんかで悪意ある人にポイントを持っていかれるかもしれませんし

たぶんオレは次に携帯を替える時がきても、買わないと思います
ドコモを始めとした携帯各社に注文です
全ての機種に対応させないでください
写メールと違って、自分の通帳と直結してるわけですからね
スリの被害に100%遭わない方法は財布を家に忘れてくることですから
持っていなければ絶対に被害に遭いません
オレもキャッシュカードのスキミング対策として、カードの発行自体をしていません

今週は犯罪に関する本を読んで防犯にめざめたakkieでした





世の中ではライブドアショックとか言いまして、株価が下がっておりました
特に昨日なんてほぼ全ての会社の株価が下がりました
オレのもご多分に漏れず、下がっております

もしも今の値段で売れたとしたら、約10万円の損です
まぁ持っているうちは損してないわけです
待ちますよ~

それに隠れるようにヒューザー小嶋社長の証人喚問がありましたね
証言拒否の連発は、法的には問題ないですが、道義的には言わずもがな
昨年10月27日に関係者が偽装問題への対応を協議した際、小嶋社長が千葉県船橋市の工事中のマンションについて「『曲げてでも建築確認を下ろしてもらう』と(指定確認検査機関の)イーホームズに強く求めていた」とも話した。
こんな証言が出てきた以上、進退窮まった感じです
たとえ破産して債務は消えても怨みは消えませんからね
[PR]
by kokusaitekisaa | 2006-01-19 22:25 | akkie(木)