曜日ごとに書き手が違います


by kokusaitekisaa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

なんてったって

雪ですよ~ 土曜のつもりのyasuです。
夏はすごく暑かったのに、今日なんて10㎝くらいつもってます。
寒いかっていったら結構寒いんですけど、もうここまでくると
-10℃も0度も違いがわかりません。
15mを超えると何mも一緒というのと同じ感覚なんでしょうか。

すっかり休んでしまったんですが、今日は大好きな
焼そばの話をしたいと思います。





大好きな焼そばがあるんですよ。
それはみんなも大好きなUFOです。
UFOはいつ食べてもおいしいんですよね。
小さな頃は一つを一人で食べさせてもらえなかったんです。
UFOはあくまでおやつなので、一人で食べると
御飯が食べれなくなるとの配慮だと思います。
あくまで思いますですよ。
それで、2人もしくは3人でひとつのUFOを
食べるわけです。
UFO・皿・皿の3分けですよ。
末っ子の僕はUFOを取る事が多かったんですが、
これはまさに天にも昇る気分だったんです。
皿に比べてソースもキャベツの量も多いからですよ^^

そんな過去があったせいか、いくつになっても
UFOは大好きなんです。

そこでUFOの作り方もうるさいです。
うるさいという程じゃないんですが、3分待つ間に
ソースも一緒に温めていないのを見る
せっかくなのに~って思っちゃうわけです。

一平ちゃんでも一緒ですね。ソースとマヨネーズを
一緒に温めておくわけですよ。そうすれば少しだけですが
長く温かい焼そばを食べる事が出来ますからね~。

そこで思うんですが、他のカップラーメンでは
生たまごをいれてみたり、少しだけ味を変えたり
することが出来るんですが、UFOなどの
湯を捨てるタイプでは、どういったアレンジを
する事ができるのでしょうか。もしアレンジして
食べている、もしくは聞いた事があるという方は
是非教えてください。
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-12-17 22:34 | yasu(土)