曜日ごとに書き手が違います


by kokusaitekisaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

飲み会

飲み会と言えば昨日行ってきました、akkieです

ゼミの集まりで先生も含めて行ったんですよ
オレと方向が同じで「(akkieが)酔ったら連れて帰るのが面倒」とか言ってた人が、
速攻(最初のビールだけ)で眠りだしたりして、なかなか楽しかったです
ソイツのために帰りはなんとタクシー!
ボーナスが出たばかりだったので、先生の気前が良い良い!
まぁ普通にお釣りは今日返しましたけどね

ところで、飲み会の中の会話で「ため息つくのやめろよ」と言われました
オレとしては軽く息をついただけだったんですけどね
で、疑問に思ったのは、深く息を吐くのと、ため息の違いは何かということ
辞書を引いてみますと
失望・心配または感心したときなどに長くつく息。長息。大息。(広辞苑第五版)
と載っていますので、指摘は間違いだったんですね
ための部分を意識しすぎた結果、起こってしまった悲劇と言ったところでしょうか





今年の流行語大賞は小泉劇場だったらしいですが、皆さん使ってますか?
オレは劇場という言葉すら使った時期が思い出せません

さて、オレは流行に乗りまして、でも始めてみようかと思っています
元手となる資金も、奨学金がありますので、学生の間は大丈夫
適当に入門書を買ってきて、今は証券会社を選んでいるところです
来週の月曜には口座の申請をすることになるでしょう
口座を開くまで二週間程度かかるらしいので、実際に買うのは冬休みに入ってますね

そうそう、ネット株ってやつをやる予定です
デイトレーダーも憧れますが、いくら暇な学生さんでも一日中PCと睨めっこは嫌です
予想するに、当初はデイトレかもしれませんが、ウィークトレーダーに落ち着くでしょう
というわけで、手数料を重視しながら探しています
一回の取引ごとにかかるのか、定額制なのかがポイントですね

最初は証券会社へ行って、
「株やりたいんですけど何すればいいんですか?」
とか訊こうとも思ったんですが、まずは知識は必要だし

大体、人に教えを請うというのが嫌いなんですよね~
あ、なぜ学生をやってるのかという質問はナシですよ!
基本的に教わるより教える派ですからね、ワタクシは

当面の目標は奨学金の一括返済ですね
まさに趣味と実益を兼ねたすばらしい計画!
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-12-08 20:32 | akkie(木)