曜日ごとに書き手が違います


by kokusaitekisaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

師走ですよ

こんなん見つけました。akkieです
誰か効果音を付けて、更に拡大してください
無断リンクなんで、文句があったらかかってきて下さい
謝ります

昨日ですけどね、企業訪問してきたんですよ
某フランチャイズ店なんですけど
ゼミでは企業研究がテーマということで、実際に会社に行ってみようとの趣旨でした

スーツで行ったんですけど、靴擦れがひどいです
履き慣れてないといけないですね~
理想は探偵物語でしょうか
松田さんのように普段着っぽく着こなしたいものです

企業訪問であることを強調して、就活とは関係ないとアピールしたんですけどね
話が終わった後に、人事担当登場
おみやげまでもらって、何しに来たんだっけ?状態

受けるつもりもない会社だし、二度と会わないだろうし、男は度胸!
そんな精神で行ったので、敬語とかはかなり適当でした
本当は前日までにビジネスマナーの本を読んだりするべきなんでしょうが。。。
ぶっつけ本番でしたからね

今日はお礼状を書いて出しました。わざわざ速達
文章は会話と違って考える時間があるからいいね
心にもないことを伝えることが出来る
その点、自分の場合、特にとっさの時にお世辞(つまり嘘)が言えない

昨日も人事の方が「当社やこの業界も視野に入っていますか?」との質問に
「まだ色々な業界を調べています。今日の訪問で興味を持ちました」くらいは答えたかった
実際には「ええ、あまり興味は・・・」
もう少し上手いこと言えよ、オレ

誰かアドリブ力を鍛えて下さる人、募集中!
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-12-01 23:49 | akkie(木)