人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曜日ごとに書き手が違います


by kokusaitekisaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

情報募集中!

ゆうきです!!!

ひさしぶりすぎて、書き込み方忘れてた!!!

あぶない!!!



なんだかんだで大連にきてから、2ヶ月が経ちましたーーー
なんだかんだで、早いのか?遅いのか???
そんなこんなで、あと10ヶ月をきったと思えば、早いような気もするよね。







明日、たぶん携帯かいます!!
あまりに引きこもり人生だったので、いらないと思っていたけど、
最近遊んでくれる人が増えてきたので、どうやら、彼らのために必要、ということで、買うことになりました。


どうせ買うなら、早いうちに買っといて、モト取らなくちゃ、という貧乏根性からの決断なんだけど。


中国の携帯は、まぁほかの多くの国と同様に、なんちゃらチップというのを携帯にくっつけることで、機能するらしい。
そのチップさえあれば、携帯の本体がなくても、
たとえば、隣の人に、「ちょっと携帯かしてーー」といって、チップを交換し、はい、私の携帯に早変わり!!!
ということも可能らしい。(意味わかる???)


ともかく、ゆうきそういうのさっぱりわからないので、明日はお友達にまかせっきりにする気
まんまん!!!
お金がないから、電話カードも混みで、300元以下でおさえたい!!!
ちなみに、着信にもお金がかかるらしいんですが、なんとかかからないプランで行きたい!!!
月の電話代も、30元以内に抑えたい!!!!!!!


と、ここで宣言しといて、今後どうなるかを自分で確かめたいゆうきなのでした。


ところで、こないだ初めてお給料ちゃんともらったんだけど、やっぱこれって少ないのかね???
このまま使い続けると、なくなっちゃうのかね??


あと、だれか、中国元をいい利率で日本円に換金する方法を知っていたら、ぜひ教えてください!!!!!!!!!
日本の銀行でも、 中国元 →日本円 って出来るの???
やっぱ、 中国元 →アメリカドル →日本円 って感じになるのかね???


情報求ム!!!!!!!!!
by kokusaitekisaa | 2005-11-19 01:33 | yuki-(金)