曜日ごとに書き手が違います


by kokusaitekisaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

靴下を履いて体感温度が3度あがった土曜のyasuです

寒くなって悪い事だけじゃない事に気付きました。
ビールやチューハイをのんびり飲むことができますね~
前はぬるくなってはと、急いで飲んでいたんですが、
今は一時間くらいかけてのんびりと飲んでます。

ぬるくなろうが、冷たいままだとか関係なく、一人酒なんですが・・・

ところでみなさん!!
蟹ミソはお好きですか??

僕は前に食べたのが3年くらい前なので味をあまり覚えてないんですが、
当時の感想としては、なんだかレバーみたいだな~って思ったんです。

まだバカうま(パクリました^^)な蟹ミソを食べた事がないので、
今度神奈川の某すし屋に行き、三男のつけで思いっきり食べる計画を練ってます。

そこでクエスチョン!!!

さて、蟹ミソといわれる部分は、いったい蟹のどの部分なんでしょうか~
                                    





さ~どんな珍解答が出たんでしょうか!!

正解は 蟹の内臓(中腸腺という、動物でいうと肝臓とすい臓の機能を持つ臓器らしいです)
肝臓といえば大体あたりですね~

部位をさすだけでなく、蟹ミソって料理まであるんですよ!!
蟹の内臓やくず肉をミソなどで練り合わせたミソ (広辞苑より)

ちなみに僕は、蟹のたまごかな??って思いました。。
かなりイタく、中途半端な答えです。。
本当に知らなかったんです!

蟹の脳みそって思った方は、自分では気付いてないけど、
他の人から天然キャラって言われてるかもしれないですよ~

しっかり答える事が出来たあなたは、ザッツ常識人もしくは食べる事に
興味がありますね~

っていうか、みんな答えを知ってそうな問題ですね。。。。

出直してきます。。。


来週は~
今度こそ「たったこれだけで~!!」 の巻
                               よい一週間を~~
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-11-05 22:52 | yasu(土)