曜日ごとに書き手が違います


by kokusaitekisaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

はい!!!

日曜もそろそろ月曜になりかけてますが、気分は土曜のyasuです

やっと冬物(といっても普通のシャツだけですが・・・・)を
2着そろえる事ができました。
ユニクロ様本当にありがとう!!!
こんなんで、ここの冬を乗り越える事が出来るのでしょうか。。

普通に着るものがあればなんとかなりそうなんですが、
な~んも持ってないんですよね^^
ふーぎーに来る前に捨てまくってしまいましたよ。。。。

このままじゃ、今帰仁の冬のように部屋の真ん中にガスコンロを置いて
過ごす事になりそうですよ。
気分はロシアですよ。。。

誰かホットな物ORホットなニュースをください!!!

c0035962_0121833.jpg




いや~ついに見つけましたよ^^
老舗名店やすですよ!!どうでしょう!!

休日を利用して、スウィーツ祭りに行ってきました。
実は上の写真はその会場(岐阜県中津川市)にある老舗の栗きんとん屋です
本当は「すや」って言うんですがね。

生まれて初めて栗きんとんを食べる事が出来ました。
栗きんとんは普通に食べるお菓子なんですかね??
僕は今まで普通に出てきて食べた事はありません。
沖縄以外ではよく食べるんでしょうか?
よく食べるって方は教えてください。

初めて食べる味が、老舗名店だったのはかなり幸運でしたよ。
味はですね~~~

  最高でした!!!
 
ぜ~んぜん甘くないんですよ。栗っていうより、芋をこした感じ
で、芋と栗は似てるんや~って感想です。
(まるで小学生の批評みたいですんません。。。)
それに小粒の栗がちょこちょこ入ってるわけです。
岐阜のお土産にはこれしかないっすよ!!!

でも、ちょっと気にくわないというか、こんなもんかな~
って疑問に思った事がありました。

店内に入ると、栗きんとんを求める客が並んで注文を待つわけです。
自分の番になると商品名と数を告げて少し待ち、商品を受け取り
お金を払って出て行くわけです。

その間、客と店員とのやり取りゼロです。
自動販売機じゃないんですからね~。
待ってる間に試食が出来たり、店員とのやり取りがあったり
するのがお土産屋の楽しみだと思うんですがね~

一個200円くらいの値段で、毎日すごい数の栗きんとんが
出てるんですよ。きっとかなり儲かってるんですよ。
それなのに、店員の対応はファーストフードの
高校生よりも冷たい印象でした。

老舗店ってのはこういう対応なんでしょうかね~。。
これからいろいろ老舗に行くときは気にして見てみます。

さ~て来週のyasuは~
「たったこれだけで~!!」の巻
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-10-29 23:57 | yasu(土)