曜日ごとに書き手が違います


by kokusaitekisaa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

にほんのたべもの事情

ほいほーーーーい☆

今日は朝からついてなかった!
散々でした!
ついてない!!!!!!!!!!!!!!






明日は、中秋節です。
月餅を食べます。
今日ホテルがみんなに月餅配ってくれた☆
わーーーーーいわーーーーーーーい!!!!!!!!!
明日食べる。狂ったように食べてやる!!!!!!!!!!
この月餅、中国語で、ゆえぴんというらしい。
それが、ゆうきんと聞こえて、え??ていっぱい思いました^^;

しかし、こっちに来てから、月見たことないんだよねぇ。。。
どっち側に出るんだろう???
月見たいーーーーー

日本人ゲストが、セールスの人に持ってきてくれるお土産、よくおすそ分けしてくれるので、
日本で食べないようなものをこっちでいっぱい食べています。

まず羊羹。ようかんね。この字読めないよね。

あとカステラ?小倉いり???

ほいで今日はなんと鱒寿司をいただきました!!!!!
先輩と半分こして、さっきもらったんだけど、我慢できなくて、ちょっとだけちょっとだけって食べてたら、なくなりそう。。。
マスズシなんて、初めて食べたかもよ!
てかこれをお土産にもってくるなんてものすごいセンスだ!
いっつも、くる度ますずし持参らしいので、ゆうきはきっとこのゲストは鱒寿司屋さんなんだと踏んでいる。
どうかなーーーーー?????
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-09-17 21:24 | yuki-(金)