曜日ごとに書き手が違います


by kokusaitekisaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モ・ウンジャ

ちょっぴりフランス語っぽいと思った土曜のyasuです

今週末に初のもんじゃ焼きを食べてきました!!!
見た目がグロテスクだの、鉄板ではお好み焼きが
いいだのいろいろ意見がありますが、くっちゃいましたよ。。

土手を作ったり、かき混ぜまくったりとかなり体力を
つかう料理なんすね。。ヘラが10分の1くらいだから
感覚的にそう思うのかもしれないですが、一枚が
めちゃくちゃ多く感じる料理だな~って感想ですよ。

味についていえば、う~ん うまいけど こんな物だよね~
っていう感じです。
見た目のグロテスク度からいえばかなりうまいっすよね^^
な~んか、酒のつまみのような印象でしたよ。
作るのは他に類をみないほど楽しい鉄板料理だと思うんですがね。。

違う店でもう一度食べてみて判断したいと思います^^
うまいモ・ウンジャの店を知っている方はおしえてちょ。




食べ物の話なので味覚感について勝手に書いてみますよ^^

人はあじでしか人や物事を評価できないといっているのは
マフラーぐるぐるまきの中尾さんですが

今週は好きな食べ物と嫌いな食べ物。

好きな食べ物はと聞かれてとっさに出てこない自分は
まだまだ人生が浅い証拠だと思うんですが、
嫌いな食べ物はと聞かれたら、迷わずトマトです。

トマト嫌い・・・・・自分でもそのもったいなさはわかるんですよね・・・・
世界中においしそうなトマト料理があるんですが、それを
おいしく食べる事が出来ないとおもうと人生の3.5%はもったいない
と思うわけですよ。

でもですよ・・・いずれは好きになって、毎晩V8(トマトジュース)を
晩酌にする時期が訪れるかもしれないんですよ。
その期待感といったら、トマトが好きな人には味わえないと思うわけです^^

嫌いな物が好きな物に変わるというのは、本当に好きって事ではないっすかね。
好きな物ってのは、嫌いな時期があると更にいいと思うんですよね~
生まれてからずっと好きな食べ物というのは、環境によって好きになった
食べ物であって(両親が好きで家によく出たとか)、
自分の味覚によって好きになったという感じではない
気がしてくるんですよ。

という感じで、僕がトマトを好きになった日には、Myトマト農園を開くという
くらい好きになる可能性が高いですよ。

世界一臭い魚の缶詰を食してみたいっすね~
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-09-17 11:41 | yasu(土)