曜日ごとに書き手が違います


by kokusaitekisaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今更

木曜だってことすっかり忘れてました。akkieです

今日は床屋へ行って来ました
オレが床屋へ行くのは前髪があまりにもウザい時です
失恋したとか気分転換で行くことはありません
だから基準はウザくないかどうかであって格好いいかどうかではないのです
行くと聞かれますよね?
「今日はどうされますか」
この質問がかなり困ります
だって短くとしか言えないんだもの
自己主張するのはただ一点「前髪は短く!
決して短めではありません。曖昧な日本語カッコワルイ
その他はじゃあそれでという流されやすい日本男児です

次に困るのが終わった後
何か使っている整髪料はありますか?
ないです
ていうか整髪料自体、オレの人生で使ったことはありません
そう、余の辞書に整髪料の文字はないのです
まぁこれは、特にないで返せばいいんですけどね

なんか床屋話は前も書いたような気がするのでこの辺で


熱いですね(誤字に非ず)

昨晩はあまりの熱帯夜っぷりに寝られませんでした
で4時くらいまで起きてたんですが、全然涼しくなんねえ
明け方になっても暑いままでした
たぶん裸で寝ても風邪をひくことはなかったでしょう






この前、千葉県を震源に震度5の地震がありました
その時に電車や地下鉄が止まりました
特に地下鉄は安全の面からも止まって当然でしょう
車両で待機なら意味がないですが・・・

エレベータが6万機以上停止したというニュースがありましたよね
一応リンクを貼っておきますが、切れた時のために抜粋
関東地方で23日にあった地震によるエレベーターの自動停止が、東京、千葉、埼玉、神奈川の1都3県で協会会員会社とメンテナンス契約する約22万7000台の28%に当たる6万4000台に上ったとする調査結果を発表
この記事ではそうでもないですが、まるで止まったことが悪いことの用に書かれたものがありました
JRの時もそうでしたが、マスコミの不可解な思考が気になります
新聞の投稿欄にも「エレベータでわかった都会の脆さ」みたいなのがありました
そこは誇るところじゃないの?

あと石綿。奇跡の鉱物なんでしょ?
代わりなんてそうそう見つからないんだから
全て会社の責任ってのはおかしくないですか
論調がってことですけどね

ふう夕方になっても暑いですわ・・・・
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-08-04 17:50 | akkie(木)