曜日ごとに書き手が違います


by kokusaitekisaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

休みは必要

 日曜担当ですけど、2回ぐらいサボったんで
木曜にもかかわらずカキコミしちゃいます。

 沖縄に来てマレーシアに行って、思ったこと

「海を渡れ! そして己を知れ!!」

ホントに一人ってヤツにならないと分からないことがいっぱいあるんです。
週末のたびに気軽に親元へ帰れるような一人暮らしは
一人暮らしっていわねぇーのっ!!!



 今週は我が社にインターンシップ生が2人来ました。
5日間で営業についていったり、開発に来てみたり、工事に同行したりしてるみたい。
とくになんもなく2日が過ぎたのですが、3日目の水曜日に問題発生です!
なんと一人逃走!!
後で伝え聞いたところによると、朝のお掃除のときに
「こんなん仕事じゃねーーーっ!」って逃げたらしい。

キミはもう立派なニート予備軍だね。(^ー^)/

インターン生じゃなくたって、新入社員だって何はなくともお掃除から始まるんです。
お掃除が「仕事」じゃねぇ? じゃぁあなたにはそれ以外に何ができるんですか?? 
専門校に行ってそのまま選考していた分野の関係の仕事に就けば
即戦力かもしれないけど。
普通の大学出てきた輩は一から先輩、上司に教えてもらわないとなんもできないでしょ?

これから社会人になる、後輩たちよ。
はじめはお掃除です。それから雑用・単純作業。
こういうのをやってる間はすっげーヒマだからいろいろ考えちゃうんだよ。
「これ仕事?」「なんでオレが」
でも他に何ができる? → 先輩・上司のレベルの仕事はムリ。
自分より下にこのつまらん仕事を回せる後輩がいるか? → いない。

そんなあなたが一年目に約15~20万円ものお給料がもらえるのは
「勉強して早く仕事できるようになれよ、コノやろう」ってことですよ。
お掃除と雑用で給料がもらえることをありがたいと思わないとね。

はー、逃げたヤツどうするんだろ・・・
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-07-28 22:34 | masa(日)