曜日ごとに書き手が違います


by kokusaitekisaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

またまた爪きり

実は一週間も右足の指がしびれてる土曜のyasuです。

原因をひたすら考えて、きっと右足の親指(名称がない分面倒)
の爪が長いと判断し、深爪ぎりぎりに足の爪を切りました。

そしたらなんと!!!

  左足の親指までしびれてきたよ~~!!!

原因が不明っす!
こうやって成長するんだぜ!!ひっひっひ
とか言いながらきったのに~。。。




久しぶりに吉野家に行ってきたんですが、
いつのまにかマスコットがいたんですね。
最近はどこの企業にもマスコットが出来て
何がどこのマスコットなのかさっぱりです。ダケとかシカとか。。

吉野家といえば、今は無き牛丼なんですが、
マスコットはかなり現実的です。。

その名はなんと「吉ブー

おいおいおい!!牛丼屋なんだからさ~って
思うんですが、現実は厳しいもんです。
GYUちゃんというマスコットがいるらしいんですが、
メインはやっぱり吉ブーです。
なんとか輸入を再開させてやるという熱意はメディアの中だけなのか
マスコットにはまったく熱意がありません。

沖縄の吉野家に行って驚いた人も多くいると思うんですが、
沖縄の吉野家はコの字カウンターじゃないんですよね。
それは、以前沖縄にあった吉野家USAからだそうです。
(噂だと、牛丼をなんとかボールと呼んでいたとか)
吉野家USAは、国際通りの現OPA向かいに存在したらしいんですが、
当時の吉野家では当たり前だったコの字カウンターをなくしたらしいんです。
それがきっかけで、沖縄の吉野家にはコの字カウンターがないとか。。。
きっとそれは、当時沖縄に定着していたA&Wのような郊外型の
店の影響ですかね~。
個人的には、コの字カウンターはかなり効率的だとは思うんですが、
アリの巣を連想してしまうんですよね~。
近くの松屋にドライブスルーがあるんですが、
沖縄の吉野家にもドライブスルーがあればかなり繁盛すると
思うんですよね~。
夜中に人目と自分の決意を気にせずに、おいしい牛丼が食べられるんですが。。。
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-07-23 21:18 | yasu(土)