曜日ごとに書き手が違います


by kokusaitekisaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ナゴヤング

どうも慣れない。akkieです

この投稿は新しいPCからしているんですよ
で、日本語入力ソフトはマイクロソフトのIMEなんですね
今も使っていますが、ノートパソコンがあるわけです
こっちの入力ソフトはATOKなんです
当然、ノートのほうが使用暦が長いですから、ATOKに慣れてます
むしろATOK用にタイピングをしているといっても過言ではないでしょう
もちろんローマ字で入力して、スペースバーを押して変換というプロセスは変わりません
ただ細かい所で違いが出てきちゃうんですよ
頻繁に使うので小さいことでもかなりかわっちゃうんですね

例えば長い文の一部を確定するのに、ATOKでは下矢印を押していたわけです
ところがIMEでは右矢印を押さなければならないんです
他にも変換の精度が割と違いますしね


さて、17日に万博に行ってまいりましたので報告をしましょうか
土曜担当のyasuと行きました
オレは山梨県民なので、名古屋まで日帰りでは無理です
そこで岐阜県民であるyasuの部屋に泊めてもらったわけなんです

7/14 23:12
yasuから電話がかかってきたのでした
要約すれば「万博行かない?」「OK」と言う感じ
以前から行こうとは思っていたし、yasuにも話してありました
まあ二日前とは予想していなかったですけど

何はともあれ、名古屋へ行かなくてはなりません
早速交通手段の検索です

飛行機:羽田に行くまでで名古屋に着くので却下
新幹線:高いので却下(一万円以上かかるし)
鈍行列車:時間がかかるので却下(六時間以上かかるし)

ここまで考えたところで、高速バスの存在を思い出したのです
鈍行だと片道で6500円くらいかかり、六時間ほど揺られます
ところが、バスなら5100円で、六時間です!

しかし、同じことを考えるヤツはいるもんで、夜行や正午のはすでに満席
幸い14:40発があったので、それを予約したわけです





7/15
みどりの窓口で実際に切符を買いました
受付のおっさんに「帰りはいいのかい?」と訊かれました
帰りは鈍行の予定だったので往復は買いませんでした

ちなみに鈍行とは特急や急行などの追加料金を取らない電車のことです
ほぼ全ての駅に停車するために、鈍行というんですね


某巨大掲示板で、オフ会やっていないか探す
名古屋って初めてだし、旅の恥は掻き捨てろっていうしね
おまけにyasuは23時以降じゃないと仕事が終わらないっていうし

そしたらラーメンを食べるってのがあったので参加
三人ほど集まったみたい


7/16 東京にて
バス乗り場は新宿なので、12:00頃に新宿に到着
2時間以上暇なので、散策
したかったんだけど、超暑いので断念
紀伊国屋本店に行きました

やっぱりデカイ本屋はいいねぇ!
いつもなら深く考えもせず、つい何か買ってしまうのですよ
さすがに今回は買いませんでしたけどね

最近英語を勉強している身としては、洋書の充実ぶりにも感動
置いてあるのはハリーポッターだけじゃないんですよ!
さらに洋雑誌
本場のプレイボーイとか購読したいです

ところで洋雑誌って高いんですね
ニューズウィークが800円近くします
どうせ日本で印刷してるんだから、輸送費なんてかからないはずなのに!

見ると、どれもバカ高い
一気に買う気が失せました・・・

買わないよバ~カとか思ってるうちに時間になったので、バス停へ


なんだか沢山書いちゃいましたねぇ
名古屋編は来週にしますか

SEE YOU!
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-07-21 18:38 | akkie(木)