曜日ごとに書き手が違います


by kokusaitekisaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ふと・・・

カタカナのべを思い出すのにかなり時間がかかった土曜のyasuです。

今日はかなりの強行プランをこなし、足が棒になってます。
シューティングゲームのボムが2個か3個の理由が少しわかって
しまった感じがしますよ。ちなみに今後ろから足カックンをされたら
切れる17歳を否定できない側になってしまうくらいです。。。



今頃は部屋のPCから書き込んでいる予定だったんですが、
いろいろあってまたまたマンガ喫茶の常連っす。

始まりは忘れかけているほど昔の6月10日。
部屋にネットが必要と感じ某プロバイダーのイヤッホー!!ベイビー!!へ
以前請求しておいた資料を送りました。
ちょうど7日後の6月17日にイヤッホーからの返信が。
内容は、お客様の証明に不備があったので、再度送りなおしてくれとのこと。

  ぬぅあんだって~~!!!

こんな事で時間のロスをしたくないと、書類を書いている途中に
サポセンに電話で証明書の事を念入りに聞いたのに~。
という事で早速問い合わせです。
こうこうと説明したら、長い時間またされて、それは破棄して結構ですって。。

  はぁあ~~!!

そんな紛らわしい事をするなと怒りながらも、工事日が28日に決定した事で満足満足です。
そして、2日後にネット開通とワクワクの6月26日。
なんと連絡先に会社の番号を追加するように言われていた事を思い出し
あたふたしながら急いでコール。
しかし残念な事に3営業日前じゃないと連絡先追加の変更すらできないそうで
今回の工事日は見送る事に。。。
残念残念と悔やみながら、次回の工事日を聞くと2週間後の7月12日!!!
なんで!!って思いながらも自分に非があったので呑むしかないんですよね~。。。

そして、7日後に再びサポセンへコールし、前回に更新した情報を確認。
もうイージーミスはこりごりなんですよ^^

その後まだかまだかと待ち続けた7月12日です。
決まりでは平日の工事の時間帯に家にいなければいけないんです。
しかし、そんな権利は派遣社員にはありません。
そういった理由で、寮を管理してもらっている人に立会いをお願いするわけなんですが、
その人からもらった午後一番の連絡は、業者が来なかったという事でした。
急いで帰って早速コール。
かなりの怒りをこらえ、状況を説明。
とりあえず一通り状況を説明した後に次回の工事日を案内してもらうと
驚愕の言葉が!!!
 「早くても9営業日以降です」
  はぁあ~!! ・・・・こいつはサラッと何をいってんの~
                       問題は完全にそんなレベルじゃないのよ~・・・・
ドタキャンならキャンセルする分まだましですよ。
すでに爆発寸前5秒前です。。
相手はたぶん派遣社員なので、マニュアル対応しかやってはいけないんですよね。
だからといって、違う人に代わってくれといっても、簡単に代わる事はないはずです。
こちらに非があるなら考える事はできるが、イヤッホーの対応ミスをこっちにまわすのかと
軽く説明して、後日NTTとの話をまとめて連絡くださいというと、
「そうすると9営業日に、その分の調査の時間が追加されますが・・・」
 なんじゃそりゃ~と怒りながらも、もう何日かかろうがかまわない事を説明してその日は終了でした。

そしてついに今日かかってきました。
今回は明らかにクレーム処理のような人で言葉たくみな人でしたよ。
楽しみに待っていた一発目の言葉は、

☆サポ 「お客様の建物はオートロックの為、中に入る事はできませんでした」
自分  その為に連絡先を追加しましたが。。。
☆サポ 「何度かけても応答がありませんでした」
     そして、遠まわしに仕事はあなた一人じゃないという感じでしたよ。


ぷっちんぷっちんぷっちん
 
完全にミス隠しに入ってますよ。普通ならば時間を書いて不在だった事を示す
紙をポストに入れますよね~。その紙は入ってなかったので、工事に来た証拠は
残ってないんですよ。なんて会社だ~!!!

でもその後は何故かどうででもよくなってしまって、次回の工事日を案内してもらいました。
結局8月1日です。。結果は完敗ですね。。。
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-07-16 20:40 | yasu(土)