曜日ごとに書き手が違います


by kokusaitekisaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

犬ドッグ

こんにちは 水曜担当者です

最近,糖尿病に怯えています

なんでも6人に一人が糖尿病予備軍だそうじゃないですか!?

現代ッコなんて食生活偏ってるから今では3人に一人が糖尿病に

かかる可能性があるのでは!!?なんて森永カフェを片手に

思ったりしてます

話は変わりますが面白いネタを見つけたので紹介します

世界一醜い犬コンテストなんてのがアメリカで催されたようです

「世界一」と冠が付くくらいですから、優勝の栄誉に輝いたワンちゃんは中々に醜い・・・・・

てか、そんなコンテストを考えるアメリカ人のセンスに、・・・・・・・です



さ、醜い犬を見たあとは僕の楽しいお話が始まります

先日、あまりの空腹で夜中に目が覚めてしまいました
しかし給料日まえという事もあり冷蔵庫には
ミネラルウォーターと賞味期限が3週間ほどすぎたおにぎりが・・・
さすがにオニギリは食べられないし、ミネラル水では僕の獣性にちかい
食欲を満足させられるはずもありません

ガサゴソと台所を調べまわること五分
ありました サバのミズ煮の缶詰です
ひゃっほう!!と小躍りするのをぐっと堪え
さっそく皿に移します しかし問題が!!!

その缶詰、プルトップ式ではなく缶きり式だったのです
まてよ、うちに缶きりなんてあったかな・・・・・・
しかし、この家にきて1年以上たちますが、缶きりなんて一回も見たことがありません
包丁だけは5本もあるのに、なんて家だ!!

自分家に憤慨しながらなんとか開ける術はないか考えます
とりあえず先が尖って丈夫なもの・・・・・・・マイナスドライバーだ!!
さっそくマイナスドライバーを缶詰にあてがい、力を込めます
なかなか堅いです しかしご近所のことも考え、思い切りつき刺すわけにはいきません
うんしょ、うんしょと缶詰と格闘し、2センチほどの穴を開けることができました

これ以上穴を広げるのはドライバーでは不可能 次の道具は特大先割れスプーンです
給食に出てきた先割れスプーンのデカさも重さも1.8倍くらいあるモンスタースプーンです
そいつの先割れ部分を缶詰の穴に入れコキコキすること5分・・・・

空腹の僕はとうとうサバの水煮にありつけることができたのです
そのとき食べたサバの水煮の味は一生忘れません いやに塩辛くてマズかった・・・
まさに、沖縄版「キャスト・アウェイ」とも呼べるようなサバイバルな夜でした
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-07-13 10:12 | nao(水)