曜日ごとに書き手が違います


by kokusaitekisaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

長さん復活!

 ってタイトルにしたけど
別にそれについて書くことなし!

あんなに書いたのに宋さん一人・・・(ありがとう宋さん!)

けつか? 尻なんですか? ケツなの?

なんかCスカさんとかケツを見たくて書いてない気がするんだよねー(疑)
時間なくていいケツ撮れなかったし、また来週ってことで!



 今週はねぇ、いい映画みたんですよ。

死に花

主演が山崎努さんで脇を固めるのが青島幸男さん、谷啓さん、宇津井健さん。 
さらにミッキーカーチス と 驚いたことにあの森繁久彌さんが友情出演(生きてたー!)
で、このじっちゃんたちがなにをするかと言うと銀行強盗。
高級老人ホームでやることないんで死ぬ前にオレたちもう一花咲かせちゃうって話。
星野真里さんも出てくるんですけど金八先生でいい娘役を演じていた記憶が強いので
この映画の中での不良っぽい言葉使いとかが中盤くらいまで違和感がありました。

でね、観て思ったんですよ。 日本にはいい、かっこいいおじいちゃん役者がいっぱいいるって。
そんで、去年の7月に例の川を渡ってしまった自分のおじいちゃんのことも考えたんだよねぇ。
そしたらオレ、じいちゃんのことなんにも知らなかったなぁって思って。号泣しそうだった。
じいちゃんの好きな食べ物なんだっけ?好きな色は?好きな場所は?
なんで大工になって、なんで横浜のあの場所に家を作ったのか、なんで享の字を付けたかったのか
オレなんにも知らなかったよ。ごめん。ごめんね。

だから、まだおじいちゃん、おばあちゃんがご存命の人はいっぱい話をしないとだめだよ。
お父さんお母さんがいなけりゃ、自分はこの世にいないけど。
おじいちゃんとおばあちゃんがいなけりゃ、そのお父さんおかあさんだって当然生まれて
こなかったんだからね。 

ちょっとおセンチになった、そんな週末でした。 m(_ _)m
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-07-04 01:50 | masa(日)