曜日ごとに書き手が違います


by kokusaitekisaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

念願かなって

「終電すぎちゃった!!」
やっとこさ言う事が出来ました^^
沖縄ピープルにとってこれはまさにドラマの中の言葉なんですよ。
ずっと言いたかったんですが、なかなか言わせてくれない環境に育ったもので。。
どちらかと言うと、言うよりも言われてドキマギしたいというのが本心なんですがね^^
そんな事で、とあるネットカフェで夜宿り中のyasuです。

masaさんの言うように改変の時かもしれないっすね。
コメントやいろんな事が考えられますね。
あの投稿者からの一連の流れが続けばかなり
楽しくなりそうです^0^




久しぶりに電気屋でショッキングな出来事がありました。
なかなか蒸し暑くなってきたフ~ギーなんですが、そろそろ
扇風機が欲しくなってきたんです。
そこで店に行って扇風機を見たんですがびっくり!!!
今まで扇風機を選んで買った経験がなく、いつも格安にならんでいる
物をサッと購入していたので、まったく気づかなかったです。

扇風機ってこんなにも値段に開きがあるんですね。
1000円で売ってる扇風機もあれば、10000円以上の物まであるんですよ。
開きが10倍って恐ろしい現象だと思いませんか。クーラーで考えると
5万円と50万円です。家庭用と業務用の差が出てしまうほどです。
クーラーなら温度をさげるという機能があるので、ちょっとは目をつぶる事は
出来ますが、扇風機は風を回すだけですよ。本当にびっくりです。
それも高級な扇風機は風もどうやら違うようですよ。その会社いわく
森の中を流れるような風だそうですよ。まわすのは自分の部屋だよって
つっこみたくなる気持ちをあおっているとしか思えません。
本当にびっくりです。でもそんな事を言いながら
高い製品についていた赤ちゃんの誤操作防止機能には脱帽です^^

もう一つかなり驚いた事があるんですよ。
というよりもカルチャーショックに近いですね。
扇風機っていつから、ウンが言えるようになったのでしょうか。。
上下左右にグルングルン動いているじゃないですか。
今まで見た事がなかったです。
実家で使っているのは10年以上のベテランばっかりだし。。。
いつからあんな機械とは思えない動きをするように
なったのでしょうか??
知っている人がいたらマジで教えてチョ。
それにしてもあの動きは、理科の時間に見た早送りのひまわりの動きみたいで
なんか気持ち悪いですな~。。
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-07-02 04:38 | yasu(土)