人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曜日ごとに書き手が違います


by kokusaitekisaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

姉さん事件です!

 18日(土)に予定されていたカデナスペシャルオリンピックが
雨のために来週に延期になってしまい、ペコンでいるmasaドス。
 さらにさらに、18、19日に予定されていたキンザーフェスティバルも
来週に流れていました。 ので、北の後輩たちよ25、26日はキンザーに
カモ~ン!!
 



 金曜にですね、いつものようにお家にかえったんですよー。
そうしたらなんと! 部屋がメッチャ散らかってる!! ド、ドロボー!!!!
って思ったんですけど・・・すんません。 お掃除をサボってただけでした。

 じゃなくて。じゃなくてですよ、異臭がしたんですよ!
あのー、鶏肉を常温で数時間おいといたときにでる、あの変な油のにおいが!!
で、レンジの中に解凍して出し忘れたのがあるのかとか、流しの奥のほうに
こないだの食べ残しが詰まってるのかとか見たんですけど犯人特定にはいたらない。

そんで、冷蔵庫を開けて特性ゼリーを取ろうとしたときに犯人発見!!!
な、なんと「冷蔵庫の中が冷えてない」! 冷凍庫を開けると氷が水に!
やられました・・・機械帝国の反乱ですよ。

そういえば木曜の夜に変な音がしてたんですよ
「パンッパンッ」って台所のほうから・・・
あの時は「お隣さんSMに目覚めた?」ぐらいしか思わなかったんですけど
冷蔵庫のコードを見たら一部が焦げてるんですよ。
こういうのなんて言うんだっけ? 『漏電』?

「ちっきしょーツイてねぇー」 って最初は思ったんだけど
「でもホコリとかに引火して、アパートが火事になってないからラッキー?」
っと肯定的にとることにしたよ。 切り替えが大事。

「みんなもキッチンから 「パンッパンッ」って聞きなれない音がしたら
 お隣さんのSMを考える前にコードのショートを疑ってね!!」
                                      でん子 & masa
by kokusaitekisaa | 2005-06-19 00:53 | masa(日)