曜日ごとに書き手が違います


by kokusaitekisaa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

形あるもの・・・

 先週の気合入れて作った合成写真へのコメントがまったくなく
ヘコみ気味の日曜担当masaッス。
 こんなの見てみたいんだけど、作れってみろやーこのヘタレっというご意見も募集中!

 それはさておき尊敬する先輩、沖○さんが来週ついにThailandへ旅立ちます!
おめでとうございます<(_ _)> アッシも来年には国外逃亡をはかれるように準備を
開始したいところです。



 かあちゃんにも、他の大人にもよく言われました。

形のあるものはいつか壊れる」、と。

言葉どおりボクのガンプラは右手がモッキリと折れてしまい、
パンツ大作戦に失敗した海パンは真っ二つです。

では私は心の底から願いたい

形のないものは壊れないでくれ」、と。
つまり ”友情” です。

以前ボランティアで出会った人がこの言葉をくれました。

"I hope our road of the life may cross again in the future."

直訳すれば
「私たちの人生の道が未来でまた重なることをねがっている」です。

かなり長い説明文を付けさせてもらえれば
 「僕たちは出会い、そして友達になった。 しかし今、サヨナラを言うときが来てしまった。
  でも悲しまないでほしい。 ボクがキミを必要としてキミがボクを必要とするならば
  いずれまた会うことができるだろう。いつになるか分からないがその日が来ることを
  願っている。」
ってことです。

ボクはこの言葉が大好きです。
サヨナラを言わなければならない時にはこの言葉を送っています。

沖○さんいってらっしゃい。そして再開を楽しみにしています。
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-06-13 04:40 | masa(日)