人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曜日ごとに書き手が違います


by kokusaitekisaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

安眠

徳川埋蔵金が今週こそはと体をのりだして見ていたら
「出てたらとっくにニュースになってるよ」と言われ
黙ってチャンネルを譲った土曜のyasuです。。


ついに我が街に平和が訪れましたよ。
例の拳銃奪取事件の二人組みが逮捕されました。
なんと静岡でかくれていたんですね~。
もう少し日本人顔ならばれなかったかもしれないんですが、
少し目立ちましたね。
オウムの麻原が手配されている時に、「花」で有名な
喜納昌吉が疑われたという笑い話もありますが・・・・。
たしかに似ている・・・



場外馬券売り場で馬券を買った後、そのままセントレアの
手前にある競艇場にいってきました。

なんとはしごです・・・
これで僕もぎゃんぶら~です

もちろん競艇も人生初です。
競艇場は入り口に改札のような機械があって
100円を入れると通過出来ました。
駅の中のような感じで売店が並んで、
その先に窓口が20くらい並んでいました。

安眠_c0035962_2127190.jpg
建物のイメージとしては、川沿いにある大きな美術館といった感じです。
1日に何レースもあって、1レース6人で競うわけです。
馬の18頭に比べれば、よっぽどあたりやすいというか、予想しやすいそうです。
6人しかいないので、1位と2位を当てる連単でも30通りしかないわけですよ。
確率だけで話をすれば、お馬さんとは比べ物になりません。
そして何より、インコースが超強いわけです。
その日のレースがそうだっただけなのかわかりませんが、
ほとんどが一番コースというインコースの選手が勝っていました。

きっとこの確率の高さと、予想があたり易いと思わせる事が
競艇に足を運ばせるおいしい餌なんでしょうね~

一番驚いた事が女性の多さですよ。競艇のドライバーにカリスマ選手が
いるらしく、キャーキャー叫んでいましたよ。
女性の二人組みはほとんどドライバーの追っかけでしたね。

帰りに選手が女性に囲まれてキャーキャー言われていたので
混じってみて見ると、驚いた事が・・。
  ちいさっ!!
  ほそっ!!

身長170cm以下、体重55kg以下という制限からか
ものすごく小さい選手達でした。
なぜか全員がジャンキーに見えてしまったのは僕だけでしょうか・・・

そういえば結果をお伝えしてなかったです。。
競艇で -50円  競馬で +580円 でした。
初ギャンブルは見事に勝利です^^

(獲得金額+経験) - (電車賃+時間) = プライスレスってとこっすかね^^
by kokusaitekisaa | 2005-06-04 21:25 | yasu(土)