曜日ごとに書き手が違います


by kokusaitekisaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ついに・・

統一性のまったくない服装の人達が募金活動をしていると
どうしてもうさんくさく感じてしまう土曜のyasuです。

迷いに迷ってついにぽーたぶるPCをゲットしてしまいました。
今はDVDが見れるぽーたぶるPCなんて7万円代では
買えちゃうんですよ。もちろんどんなにフォローしても
安くない買い物だという事はわかっていますが・・。

ゲームはしないけど、DVDは見たい。
音楽は聴きたいけど、プレーヤーはいらない。

いろんな理由をつけて買っちゃいました。

しかし安い時代ですね~。。。



ほとんどぎゃんぶるの経験がない自分がついに、お馬さんの
世界に足を踏み入れてしまいました。

きっかけはディープインパクトという馬の話を、映画の話と
勘違いした事でした。
結局何事も経験だという事になり行ってきましたよ。

直接競馬場に行ったのではなく、場外馬券売り場に
行ってきました。
駅を降りて、15分くらい歩いた所に思いっきり馬の絵がかかれた
場外馬券売り場がありました。
駅からこの建物に向かう列のすごい事。
万博のトヨタ館にならぶ列+平均年齢20歳を想像してもらうと
ちょうどいいかもしれないです。
建物の中に入ると、至る所に座り込んで新聞紙にマークを
つける人達。テレビが何十台もあるんですが、それに向かって
叫ぶ人達。
フロアに散らばる紙くずが、まるで証券市場のようで
株もギャンブルってのが少しわかる気がしました。
想像以上に騒がしくて、欲の塊ってのが見えそうな感じでした。

どうやってお馬さんを選んで買うのかと心配していたら、
高校時代のマークシートそのものでした。
ちょこんとチェックを入れて機械に通せば、さっと馬券が出てくるわけです。
なんと簡単!!ギャンブルを感じさせない所が味噌なんでしょうか。
初めてなので当たるはずだよっていわれたんですが、
思いっきり小心者なので、もちろん100円、200円買いです。

その後、違う場所で違うことに明け暮れていたら、いつのまにか
そのお馬さん競争は終わっていましたよ。。。。
せっかく買ったのに、目を充血させて応援する事が出来なくて残念でした。。。

馬券の写真です。
c0035962_23125485.jpg

いつのまにか終わった試合だったのですが、
結果としては見事にOKでした^^

お父さんのワイドショー講座恐るべし。。

その後向かった先は・・・・・
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-05-28 22:38 | yasu(土)